・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

季節外れの・・・

夕方更新したばっかですが。

季節外れですが。

d0289161_22475752.jpgd0289161_2248297.jpg

ネックガードです。

今夏、初めて製作し、thee cultureさんやイベントでもお客様に好評頂きました。
春先から夏にかけて、日差しや紫外線の強い時期に首回りにつけて頂くと、日焼け対策にもなるし、暑さよけにもなる、スグレモノなんです。

この、完全季節外れのネックガードに母が目をつけました。

母は、とにかく汗っかきです。この季節、寒さを感じていてもどうにかすればあっという間に汗をかくのです。
冷え性の私には到底信じられない場面で汗をかいています。
それでも、寒さは感じるのだそうです。
そんな母が「お母さんネックウォーマーは無理!あの、ホラ。夏に作ったガーゼのやつ!あれなら汗も取ってくれるし、あれ、残ってないかね?」と・・・。

まぁ・・・人知れず来年の夏を待っていたかわいそうな子がおりましたので、先日あげてました。

そしたら、母のネックガードに、母の叔母が目を付けたのだそうです。
血はあらそえません。このおばちゃんも寒いけど汗っかきなのです。

「私にも一枚ほしい」と。

私としては、季節商品のつもりですが、季節を問わず使ってもらえるのは嬉しい限りなので、夕食の後、おばちゃん用にちょっくら作ってみました。
この商品はすべてリバーシブルで使えるようになっています。

もし、今夏、ネックガードをお買い上げいただいた方の中に、母やおばちゃんのように汗っかきな方がいましたら、ぜひ、寒い季節にもお試しいただきたいと思います。

このネックガードは、今度実家へ帰った時におばちゃんの手に渡る予定です。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-26 23:16 | てづくり | Comments(0)