・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

1day 3’s mama カフェ

しばらくブログ放置してました~。
先日のように具合悪かったわけではありません・・・ご心配なく(^^)


今日は、友人と従姉妹、そして妹のhalが我が家に集まり、ランチならぬ「おうちカフェ」してました。
「ランチ行こう~♪」と集まる事にしたのですが、喋りの4人が集まるとなると、おうちの方が気楽にゆっくり出来るかなあ・・・って事で、我が家でのランチとなりました。
で、こちら。本日のランチ(笑)

d0289161_20501439.jpg


・シーフードピラフ(3's mama作)
・ベビーリーフサラダ(3's mama作)
・コロッケ、カニカツ(従姉妹持参)
・コンソメスープ(hal作)
・デザート:神田のドーナツ屋さん「パティオ」さんのドーナツ(友人持参)

この他にも友人が焼いたシフォンケーキやパン、昨夜の夕飯の残り物だというビーフストロガノフならぬポークストロガノフや、従姉妹が買ってきてくれたパンなど、そりゃもう食べきれない程・・・。

うーん・・・やっぱランチョンマットとかおしゃれに敷いておけば良かったわ(- -;)
大体、そんなおしゃれなおうちじゃないのでこれで精一杯です。

でも、友人と従姉妹が満足して帰ってくれたので私も嬉しかったです。
友人は帰ってからも嬉しいメールをくれたのですよ。
タイトルの「3's mamaカフェ」は友人の命名です。


それから、今日はも一個嬉しいことが・・・(><)

d0289161_20503342.jpg


こちら、今日遊びに来てくれた友人とはまた別の友人がバレンタインに合わせて送ってくれたてづくりチョコレートケーキ♪♪
配送と在宅のタイミングが合わず、今日の受け取りになってしまいましたが、とても嬉しかったです。
スプーンで大胆に戴きながらブログ更新です。

いい一日でした。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-02-15 20:47 | てづくり | Comments(0)