人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

ひかん桜

今日は日差しは暖かいのに風が冷たかったです。

我が家の小さな庭には、娘が産まれた時に、義母が「○○の誕生日の頃に咲く桜やき…」と植えてくれた「ひかん桜」という桜があります。

濃いピンク色の花が房のようになって下向きに咲くのですが、毎年、今日の様にお天気のいい日には、下から見上げると青い空に濃いピンク色の花が映えてすごく綺麗なんです。

ひかん桜_d0289161_1950035.jpg


娘の誕生日頃には蕾が膨らみ、お雛様の頃に開くので毎年楽しみにしています。

下手な写真で伝わらないだろーな…と思うので、こういう類の写真を撮る時には必ず写真好きだった、父の事を思い出します。

今日も多分、空から覗き込んで「もっとこういう風に撮らんといかん」「おーの( ̄△ ̄)そうじゃないが」などと思って見ていたと思います。
基本的な事だけでもいいから、ちゃんと教えてもらっとけば良かったな…。
by meu-s-r-r-mama | 2013-03-03 19:41 | いえのこと | Comments(0)