・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

初レッスン(*^^*)

今日は娘のピアノ教室の初日でした~\(^^)/
このブログで書いたかどうか忘れましたが、兄二人の中で育ち、かなりガサツなんですよねぇ・・・。
はっきり言って「ピアノ」ってガラじゃないんですよねぇ・・・。
でも、母娘二人、張り切って行ってきました♪

d0289161_20314116.jpg


まだ「バイエル」ではないけど、娘がこれからお世話になる練習本です。
4歳になったばかりで集中力がなくて、(大丈夫か???)と不安になりましたが、これから毎日少しずつ、娘の練習にお付き合いしたいと思います。



・・・で、日中は何をしてたかというと、マスクを作っておりました。

d0289161_20321612.jpg


実家の母から頼まれて、少しまとめて作ってて、まだ仕上がってないんです。
これから少しやろうかな。
明日には仕上げたいですが・・・ものぐさなので、どうなる事やら・・・。
[PR]
Commented by chiyohm at 2013-03-06 12:07
こんにちは(・∀・)ノ
ピアノいいですね~♪私も子供のころ習いましたが、たいして上達せずおわりました(^_^;)
うちの娘たちはイヤ~と言って何もやりたがりません。
遊びほうけております( ̄▽ ̄;)

マスク、すごい量!
裁断が大変そうですね~、縫うのは楽しいけど、切るのは苦手です。
前の刺繍もステキです(^∇^)
刺繍、全くできないです。難しいですよね。
でもきれいにできててすごい~☆
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-03-06 18:38
こんにちは~(*^^*)
今日も保育園から戻ってちょこっと練習させましたが、すでに飽きてきている模様・・・(-Д-)
ヤバいです・・・4歳児なんかこんなもんですかね?

マスク・・・そう。裁断がね・・・4歳の娘の事ばかりは言ってられません。
けど、私は大人なので(笑)、今日仕上げました。
刺繍はまだまだこれから勉強しなくては・・と思ってます。
上手になったら作品の幅が広がりそうな気がします。
アクマで「気がする」だけですよ(^^;)
by meu-s-r-r-mama | 2013-03-05 20:30 | こどもたち | Comments(2)