・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

ブックカバー

昨日は天気も良くて、昼間は割と暖かかったのに、今日は打って変わって・・・の空模様・・・しかも寒い(><)
薄着していましたが、タイツの上に+靴下、さらに+羽織物、それでも足りずに、季節外れのニットパンツ(要するに毛糸のパン〇です 恥 )をはいて過ごしました。

さて、昨夜はみなさんお察しの通り、何もせず寝てしまいました。
11時になるともう布団に入る癖がついてダメですね。
かるぽーとまで1ヶ月切ったのでテンポ上げていかないといけないんですが・・・。

今日、日中に作ったモノ。
ブックカバーです。

d0289161_17412112.jpg


d0289161_17405568.jpg


うーん。ちょっと気に食わない。もっとスッキリさせたい。
量産する前に弄る必要アリですね。

でも、お気に入りの生地で作ったので(パープルリネンと水色の花柄)、一個は自分用にしてしまうつもりです。

小さい頃は「本の虫」という位本が好きだったのですが、最近はあんまり読みません。
あ。でも、つい最近、あれ読みました。
ドラマ化された「とんび」。
NHK版は滅多にドラマを観ない父が母と一緒に観たらしく、涙もろい父は号泣しながら観たそうで、ベッドの上でも「あのドラマはえい。お前も一回観てみいや」と言っていたので、今季TBSで放送されると知り、生前の父が最期に観たドラマ、父への想いもあり、観てみました。
血は争えませんね。毎週毎週号泣&泣き笑いでした。

父を想いながら観ていた感じもあり、ドラマが終わってからも何となくその余韻に浸りたくて、久々に本を手に取りました。
本が大好きだった父。
思うところがあったのでしょう。病床で「自分が読んで感銘を受けた本を、孫に残してやりたい。長い人生の中で、手に取って読んでくれる事があったら、何か糧になるがやないろうか」と、数冊、購入して残してくれています。
こども達にはまだまだ難しい本です。まずは私が・・・と思っています。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-04-02 17:40 | てづくり | Comments(0)