・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

異種・てづくり

寒い!!!新学期も始まったのに、この寒さはどうしたんでしょう?
ここ数日、真冬並みに手足の冷えが戻ってきました(><)
床暖、カイロ、重ね着、ニットパン〇復活してます・・・。

ネックガード。

d0289161_10584394.jpg


まだ裁断した生地がありますが、飽きたのでこの辺で止めておいて、また別のモノ作ります。

そして、これはわが家の今夜のおかず。
わけぎとすまきの酢味噌和え。

d0289161_10581374.jpg


保育園に連れて行く前にチャチャッと作りました。
早い時間に作っておいて、冷蔵庫で寝かせて味を馴染ませてから食べるのが好き❤

胡麻をすって酢味噌と合わせたものを娘に味見させたら「うん!美味しい(^^)」と。
ネギが嫌いなこども達ですが、わけぎなら食べてくれるかなあ。

ちなみにわけぎは、実家で母が育てたものです。
[PR]
Commented by chiyohm at 2013-04-11 17:56
たくさん作ってますね~♪
すごいです(^^)
私も見習わないと…

本当に最近寒いですよね…
私も超冷え性なので、本当に辛いです(;_;)

酢味噌和え、おいしそう~♪
お腹すいてきました(^m^)
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-04-12 06:42
nonさん
寒いの私だけじゃなくて良かった>_<
寒がりが年々ひどくなっていってます。

まだまだ作らんと、かるぽーとへ間に合わないので、これでもかなり焦ってます(笑)

nonさんにまた会えるのはJAかなあ?
作品楽しみにしています(^^)
by meu-s-r-r-mama | 2013-04-11 10:57 | てづくり | Comments(2)