人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

酸っぱいトマトソース*大変身!!

昨夜、夕食に「鶏肉のトマトソース煮込み」を作りました。

昨夏、実家で穫れすぎたトマトを、母が完全無添加でソースにして冷凍していた物と、これまた中途半端に残っていた鶏肉(しかも、もも肉と胸肉混合(‥;))で、在庫整理も兼ねて…。

これがまた、トマトソースが酸っぱいの何のって…(*_*;
レモン生かじりクラスの酸味で、食すことが出来ない…。

これは何とかせねば…と思い、友人にSOS!!
トマトソースの酸味を和らげる方法を教えてもらい、今夜、パスタソースに大変身!!

酸っぱいトマトソース*大変身!!_d0289161_19393828.jpg


鶏肉をほぐして「ミート」代わり。
水菜を散らしてちょっとオシャレな感じで。

昨夜の酸っぱさは何処へやら。
程良い酸味で、且つ本格的なトマトソース。
すごく美味しかったです。
友人に感謝(^^)
Commented by mamasweets at 2013-04-21 07:49
昨日は素敵なお花をありがとうございました!
こんなお心遣いをしていただけるなんて、
毎日の頑張りが報われたといいますか、幸せです。
これからも皆に愛されるお菓子を作っていきたいと思います。
引き続き応援をよろしくお願いします。
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-04-21 20:59
mama sweetsさん
いーえ(^-^)
喜んでいただけて良かったです。
我が家のイベントにはmama sweetsさんのケーキが必需品になりました。
これからもよろしくお願いしますね。
by meu-s-r-r-mama | 2013-04-18 19:30 | てづくり | Comments(2)