・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

リレー選手

再び、長男ネタです。

「リレー選手に選ばれた(≧∇≦)」と嬉し恥ずかしな様子で報告してくれました。

う~~~ん…(._.)
お習字や硬筆、絵などが大得意なのは知っている…しかし、私の知る限り、長男は運動神経バツグン!!…ではない。
中の中、至ってフツーな男子。

凄く足の速いお友達を何人も知っている。
聞くと「リレー選手になったらお昼休みが練習で潰れるき、それが嫌で本気で走らんかったって言いよった。でも、○○はやった事なかったき、やってみたかったき頑張って走った」と。

はあぁ…(T^T)
偉いぞ、長男!!!
本当は足が速いのに、練習が嫌で本気で走らない…そんな子達がいたから長男が選ばれたのかもしれません。
けれど、「やった事なかったきやってみたかった」だから「頑張って走った」

もしかしたらイマドキの小学生、本気で走る事がカッコ悪いと考える子もいるのかもしれません。
けれども、私は長男を褒めてやりたいと思います。

長男より速い子は何人もいると思います。
でも、やる気のない子が嫌々走るより、長男のように一生懸命な子達が走る方が見る者に感動を与えられると思うのは私だけでしょうか?

早速ばぁちゃんに電話をかけて「リレー選手になったき、運動会最後まで見てよ(>_<)、それからじぃちゃん(のお仏壇)にも報告しちょってよ!」と話していた長男。

兄弟ゲンカはするし、たまにワガママも出たりしますが、チャレンジ精神旺盛で、何事も一生懸命やって、成果が出ると素直に喜ぶ、そして純和風なおかずが大好きな長男が私は大好きです❤
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-05-09 21:06 | こどもたち | Comments(0)