・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

新じゃが

今月も22日が来ました。
父の月命日、今月は帰ることが出来ました(*^^*)

…で、帰るなり母と一目散にじゃが芋畑へ…!!

d0289161_1925836.jpg


同じ畑で連作しているので、表面につぶつぶが出来て器量が悪いのもありますが、味は変わらないので大丈夫。

実家の庭先で皮を剥き、持って帰ってきて早速おかずになりました~(≧∇≦)

d0289161_19111529.jpg


塩茹でしたのみ!!のじゃが芋と、小さなコロコロじゃがと玉ねぎの葉っぱ、少しの豚肉とで煮っころがし風に…。
そして、スナップえんどうと新タマネギのスライス。

スナップえんどうと新タマネギももちろん実家で穫れたモノ。
お金はかかってないけど、ご馳走です(^ー^)

けど、こども達は塩茹でしたじゃが芋にバターをつけて、たらふく食べてしまった(汗)
たぶん、今夜は三人ともあんまりご飯食べんだろーなぁ……(‥;)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-05-22 19:00 | 日々のこと | Comments(0)