・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

多肉寄せ植え教室♪

今日は待ちに待った『多肉寄せ植え教室』の日でしたo(>_<)o

お世話になっているthee cultureさん主催、講師はczさんで行われたこの寄せ植え教室も今日が三回目だそう。

実は初回に申し込みをしていたのですが、諸事情によりやむなく欠席(T-T)
今回ようやく念願叶っての参加となりました。

11時開始のつもりで会場に入ると、玄関の案内板に『多肉寄せ植え教室10時30分~』の文字!!
しまった!!(;゚д゚)確認ミス!!
恐る恐る部屋のドアを開けると…thee cultureのオーナーさんがお一人…。
(あれ?おかしいな…)と思いながらも『○○さん~ごめんなさい~(T^T)10時30分を11時と勘違いしてました~(泣)』と告げると『え?12時からですよ~(*^^*)』とオーナーさん。
教室の準備があるので案内板は10時30分になっていただけ。
お教室は12時からでした~(‥;)

取り乱した気持ちを落ち着ける時間は充分あったので、お教室が始まる頃には私も平常心。

多肉の寄せ植えがしたくてしたくてたまらなかった私が作ったのがコチラ。

d0289161_21284662.jpg


小さいのと大きいのと一個ずつ♪
コツを教えてもらいながら何とか完成しました。

すっごく楽しくて、また家でも絶対にやろうと思っています!
寄せ植え用のリメ缶も、頑張って作らんと…。

主催のthee cultureさん、講師のczさん、ありがとうございました。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-10-10 21:10 | Comments(0)