・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

がま口の悲劇…

イベントまで2ヶ月切って、相当焦っている私。
作りたい!作らなければ!!
……という思いとは裏腹に、お兄ちゃん達の野球で休日返上、早起きしてお弁当を作り、10月だというのにまだまだ日差しのキツい中、一日中立ちっぱなしで野球の試合や練習の観戦、娘の親子遠足…等々、私の足を引っ張る事柄が次々と…( ̄。 ̄;)

そんな中、『少しずつでも作ろう』と思い、がま口を作ることに。
型紙を探したけれど、忘れるくらい作ってなかったがま口の型紙が行方不明(泣)

仕方なく、これまたいつぶりか忘れるくらい作ってなかったがま口の型紙を作りました。
試しに作ってみました。

……(;゚д゚)!!
久しぶりというのは恐ろしいですね!!
あらゆる感覚を忘れていて、恐ろしく不細工ながま口が出来てしまいました。

halには『お客さんに呆れられる、絶対人様の目に晒さんように!!』ときつく言われておりますが…衝撃画像…公開しますよ?いきますよ?







d0289161_2384480.jpg


何だこれーーー(°°)
何もかもがアンバランス。
小銭入れにした日にゃ、私の短い指じゃあ、底の小銭に届きやしない( ̄。 ̄;)

昔、父に習ってトランペットとテナーサックスをやってた時期がありまして。
父によく言われました。
『一日練習をせんかったら一週間元に戻るぞ。3日休んだら三週間戻る』と。

ハンドメイドもそうですね(‥;)
やっぱり少しずつでも継続することが大事です。

この衝撃的ながま口は写真に収めた後すぐさま解体し、手直し…というより一から直した型紙で、今夜、リベンジ。
何とか形になりました。

d0289161_23154068.jpg


うんうん(^^)
これこれ。こうじゃないとね♪
納得したので、明日は口金の在庫がある分だけ作れたらな~と思っています。

ちなみに、本体を口金にはめ込む作業も下手くそになっていました。
ちょっとずつ勘を取り戻すぞ~(*^^*)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-10-16 22:55 | てづくり | Comments(0)