・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

ecoなカイロ( ´艸`)

日中は快適な気温な事が多いですが、朝晩はかなり冷え込む日も増えてきましたね。

若い頃は暑がりだった私も、年を重ね(T^T)、すっかり冷え性になってしまいました。

ネックウォーマーにレッグウォーマーはもちろん、貼るカイロも必需品です。

今日は使い捨てではない、繰り返し使えるecoなカイロのカイロケースを作りました。

d0289161_2251238.jpg


カイロはもちろん、既製品ですよ(笑)
このカイロは使用後、布にくるんで沸騰したお湯に入れて、また使用可能な状態に戻すタイプなので、使ったらそのままお湯に放り込んで大丈夫o(^-^)o
後はカイロを取り出し、ケースを乾かせばまた使えます。

これから息子たちの野球に付き合うのも『冷え』との闘い(大袈裟!?)になるので、自分用にも作ります。

これからの季節、通勤通学、野外での活動等に、オススメですよ~♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-10-31 22:00 | てづくり | Comments(0)