・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

チーズケーキ~(^^)…もどき…

スーパーに行ったら、賞味期限間近で半額になっているプレーンヨーグルトがあったので速攻でかごの中へ…。

水切りした後、てんさい糖とゼラチンを加えて泡立ててムース風に(*^^*)

ビスケットを敷き詰めたカップに注いで、ブルーベリーソースをかけて冷蔵庫で冷やし固めたら、チーズケーキ風味のヨーグルトムースの出来上がり♪

d0289161_11555875.jpg


レモン汁を加えるともっと本格的にレアチーズっぽくなります。







………かるぽーとのイベント間際に何やってんだか……(‥;)
[PR]
Commented by パワフル母ちゃん at 2013-11-20 13:40 x
美味しそぅ(≧ε≦)
私レアチーズとかババロアとか好きやからチャチャッと作れるママが羨ましいわぁ(*´▽`*)

ブルーベリーソースも手作りなんかな?

私は一番簡単なベイクドチーズケーキしか作ったことない(^_^;)
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-11-20 16:24
パワフル母ちゃんさん♪
ちょうどブルーベリージャムを切らしちょって、既製品のジャムをソースにしたよ(^^)
クリームチーズは値段もカロリーも高いけど、ヨーグルトなら夕飯後のデザートに食べさせても安心で(^_-)
後でレシピ送っちゃお♪
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-20 11:50 | てづくり~料理編~ | Comments(2)