・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

Handmade Market in Kochi Vol.11

昨日・一昨日と、初の2daysで開催された、かるぽーとでのハンドメイドマーケット。

息子の野球の大会あり、娘の発表会あり、長男の誕生日あり…と、かなり過密スケジュールでの参加でしたが、無事イベントを終えられたことにとても感謝しています。

2日間、本当にたくさんのお客様にお越し頂き、有り難いことに完売する商品もありました。
完売した事…というより、製作した商品を、それぞれに気に入ってくださったお客様がいらした事に本当に感謝の気持ちで一杯です。

今回は母の編んだニット物も並べさせてもらっていましたが、こちらも大変好評で、特に『私は普段帽子は被らないんです』と話してくださったお客様に母のニット帽を気に入って頂き購入してもらえたり、前回ブログで紹介した私の帽子を被っているのを見て『それと同じのありますか?』とおっしゃって頂いたり、本当にしつこいほどありがたい気持ちオンパレードです♪

少しですがブースの写真を……。
d0289161_198327.jpg

d0289161_1982420.jpg


これは日曜日、2日目のディスプレイです。

このイベントへの参加も回を重ね、少し要領よく動けるようにはなりましたが、相変わらずディスプレイには悩みます(‥;)
センスの問題かなぁ???

そして、お客様はもちろんですが、今回もいつも気にかけてもらっている友人や地元の知り合いの方、親戚、保育園の保護者の方々、そしてブログで仲良くさせてもらっているデコ作家のchiicoさん、thee cultureさんで委託されている作家さんなど、本当にたくさんの方がブースを訪ねてくださいました。
みなさん、本当にありがとう。
そして土曜日、私が娘の発表会で午前中不在だったのを心配してブースに様子を見に来てくださったyuyuさん、ありがとうございましたm(_ _)m

6月のぴあ市に参加して以来、イベントには出店していなかったのですが、やっぱりお客様と直にお話しできる機会を持てるのは幸せなことですね。
そして、本当にたくさんの方に気に留めてもらいながら作家活動を続けていられることを改めて感じた2日間でした。

これからまたしばらくはthee cultureさんへの委託のみの活動になりますが、移転オープンされたthee cultureさん、本当に素敵なお店になっているので、是非お時間を見つけて足を運んでみてください。


最後になりましたが、今回もこのビッグイベントを主催してくださったNさん、会場運営をしてくださったスタッフの皆様、お疲れさまでした。
お客様とのステキな時間をありがとうございました。
[PR]
Commented by chiyohm at 2013-12-09 20:59
お疲れ様でした。
とってもステキなイベントでしたね♪
私、本当に緊張やら勝手に自分にプレッシャーかけたりしてかなり落ち込んでましたが、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
申し込みの仕方も分からなかったのに気にかけていただいて本当にありがとうございました。
色々と勉強になることがたくさんで本当に有意義な時間だったな~と思います。
またイベントでご一緒できるといいな~(*^^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-12-09 21:22
chiyohmさん♪
ブログにお邪魔してコメントを…と思っていたのに先を越されました(笑)
2日間、お疲れさまでした。
カルチャーさんで初めて作品を見たときから『何でかるぽーと出んのかなぁ?もったいない!!』と思っていたので、やっと私の念願が叶いました(^ー^)
chiyohmさんのオロオロした感じと、旦那さんの『何とかなるって!!』という真逆の感じが見ていて楽しいです( ´艸`)
お二人ともお疲れさまでした。
遠方からの通いは大変だったと思います。
旦那さんに『よくぞ奥様を1人にせず一緒に来てくださいました(^-^)往復の運転もお疲れさまでした』とお伝えください。
お互いにまたカルチャーさんへの納品も頑張りましょう。
私もまたご一緒出来るのを楽しみにしていますね♪
Commented by raisweets at 2013-12-10 19:27
米粉のお菓子を作っているRaiです(^^)
イベントお疲れ様でした♪
声をかけるのが最後になってしまいましたが・・
かわいい雑貨をゆっくり見たかったです!
また次回参加の際にはよろしくお願いいたします(><)
お気に入りに登録させて下さい(^ ^)

Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-12-10 20:18
Raiさん♪
初めての出店、お疲れさまでした(^^)
こちらこそ、妹のhalと『あそこ、昨日と出店者さん違うっぽいけど、何のお店やろね?』と言っていたのに、まさかRaiさんだったとは…(;・д・)
カルチャーさんには並ばないお菓子もあったりしたのかなぁ?
人波が途切れず、他のブースはろくに見て回れなかったので私も残念でした(‥;)
またご一緒させてもらえた時には是非…♪
お店にもまた行かせてもらいますね。
私もお気に入りにさせてくださいね(^-^)
Commented by 773yuyu at 2013-12-10 20:56
yuyuです。

3‘s mamaさん 1dayお疲れ様でした。
今回 お二人と沢山 お話できて楽しかった~(*^^*)
またイベントでご一緒した際は、お話してくださいね♪
次回の1dayもあっという間きそうですね^^
作品 楽しみにしています。
私もお気に入り登録大丈夫ですか?
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-12-10 22:53
yuyuさん♪
こちらこそ。気に留めてくれる方がいると思うと、また次回からのイベントも心強いです。
今回は一日目の夜にも追加で製作したyuyuさんに脱帽!!
私にもお気に入りリストに登録させてくださいね(^^)

Commented by chiico at 2013-12-11 02:08 x
お疲れさまでした!!

そして…ありがとうございましたm(__)m
まさか、オーダー頂けると思っていなかったので
すごく嬉しかったです!!気に入ってもらえるか心配で…
いっぱい使って下さいね(*^^)v

イベント、大盛況だったようで良かった~!!
お忙しい中、ホント制作から何から何まで…尊敬します☆
ホントに×2!!お疲れさまでしたm(__)m
また、かわいい作品楽しみにしてます♪

CDケース車に乗せて早速使用中☆
またお気に入りが増えたのでウレシイです!(^^)!
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-12-11 08:47
chiicoさん♪
ホントはいっぱい!!並んでいる中からウキウキと選ぶのも楽しみにしていたんですが、今回作ってもらったのはすごく気に入ってますよ(*´∀`)
実は、デコグッズは敬遠気味やったの。
だって、もうキラキラ年齢オーバーやし(T^T)
でもchiicoさんはシンプル系も結構作りゆうき、それならキラキラ年齢オーバーの私でも持っちょってもOKかなって(笑)
特にパープルが私の好きな色味やったのでお気に入り♪
CDケース、使ってもらえて嬉しい(^-^)
またお互い製作頑張りましょう!!

あんまり無理せんようにね。
姉年齢の私は心配よ(・_・、)
by meu-s-r-r-mama | 2013-12-09 18:57 | てづくり | Comments(8)