人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

遅ればせながら…

気がつけば2014年もはや5日が過ぎました。
新年、明けましておめでとうございます。

去年は父を亡くしてから3ヶ月程で年末年始を迎え、家族全員がワイワイしながらもそれぞれに複雑な心境でゆく年を見送り、くる年を迎えた記憶がまだ鮮明に残っています。 

父がいない年末年始は二回目。
まだまだ違和感たっぷりでしたが、それでも日々騒々しく過ごしたので、記録としての意味も込めて、少し記事に残しておこうと思います。

帰省した日、偶然にも長男と次男の憧れの的・双子の野球少年も母の叔母宅に帰省していました。
夕飯(…というより宴会 笑)にお呼ばれしたものの、緊張で喋るどころか食べ物ものどを通らない様子( ´艸`)

それでも野球談義に花が咲き、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

憧れの双子と一緒に写真も撮ってもらって、ご満悦でばぁちゃんちに帰宅した息子たち。

翌朝。
やっぱり一緒にキャッチボールしたい!!
私の母校でもある中学校のグランドで一緒に野球のトレーニング。

遅ればせながら…_d0289161_2161782.jpg


キャッチボールもしてもらって、バッティングも見てもらって…甲子園経験もある2人。何とも贅沢なトレーニングでした。

遅ればせながら…_d0289161_2174763.jpg


すみません……息子たちだけでなく私も主人も、そしてhalまでも一緒に写真に入ってしまった…(>_<)

一年の内、何日もはない貴重なオフに、ちびっ子野球少年の相手をしてくれたYとS、本当にありがとう。
そのお父さんOくんと、叔父のEくんも、ありがとう( ´艸`)

大晦日。
前記事でもチラッと触れましたが、朝から母と買い出しに…。
お目当ては一匹丸ごとの鰤!!

三匹(呆!!)買ってきた鰤を母が捌く!捌く!!捌く!!!

遅ればせながら…_d0289161_21235150.jpg


本当は母の『ザ・割烹着』を借りて身に付けたhalも一緒に写っているショットもあったのですが…それを載せると私の身に危険が迫るのでご容赦を……。

ちなみに、この写真を撮った後、私はすぐにまた息子たちとグランドへ。
帰省している間中、毎日グランドへ通い、自宅に戻るまで毎日筋肉痛に襲われた年末年始でした( ̄△ ̄)

母の捌いた鰤は塩焼きやお刺身、握りとなって食卓にのぼりました。

遅ればせながら…_d0289161_21285655.jpg


近年では珍しく、初めから最後まで紅白を観て、息子たちは生まれて初めての年越し達成。

昨日から主人も仕事、息子たちも練習が始まり、日常が戻りつつあります。

8日の始業式からは本格始動。
今年も誰かに喜んでもらえるモノづくりをしていきたいと思っています。

そして。
ハンドメイドではなく、おうちの中での私の小さな目標。
『毎日少しずつ掃除をする!!』

日々の忙しさにかまけて、ひっちゃかめっちゃかの我が家(;・д・)
今年は『何か知らんウチにキレイになってない!?』と思われるよう、頑張りたいと思います。

長い記事になってしまいました。
新年早々すみません。

近々、ニット帽を三つほど、カルチャーさんに納品予定です。
納品したらまたこちらでもお知らせしますね。

本年も3’s mamaをよろしくお願いいたします。
Commented by パワフル母ちゃん at 2014-01-06 14:56 x
あけましておめでとう☆今年もヨロシクね(^O^)

年末年始に会えずすみません(ノ_・。)3日にはYさん家へ行ってKさんのお墓参りもさせてもらったんやけどね!!

鰤事件の鰤!!!
なんと…3匹も買ってたんやの?(゜∀゜;ノ)ノ

3日の朝に私も中学校のグランドでソフトしよったよ(≧艸≦)
Commented by meu-s-r-r-mama at 2014-01-07 17:13
パワフル母ちゃんさん♪
承認遅くなってごめん(>_<)
明けましておめでとう!!
こちらこそ、今年もよろしく!!

鰤、そうなんよ(゜Д゜;)
すごいろ?
でも毎年なんよ(笑)

ソフト、聞いたよ。Hが筋肉痛に襲われたらしいき( ´艸`)
by meu-s-r-r-mama | 2014-01-05 20:50 | 日々のこと | Comments(2)