・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

珈琲ゼリー

決して裕福な家庭ではない、極々一般的なサラリーマン家庭なのに、毎晩『ごちそうさま!!お母さん、デザートは!?』と言う我が家のこども達(-_-;)

最近は極力手作りして節約するよう心掛けています。

去年はヨーグルトで作るチーズケーキもどき…にハマっていたこども達。
お正月に帰省した時、母に『ゼラチン買うてきたきよ、珈琲ゼリー作ってくれん?( ´艸`)』と頼まれて作った珈琲ゼリーがこども達にかなり好評だったので、今日また作ってみました(^^)

d0289161_20203318.jpg


通常のゼラチン濃度よりかなり低めに作っているので、プルンップルン♪
ミルクをかけて、特別に苺をのせて。(←節約の意味がない 笑)

多分これで3日…いや4日は保つはず。

今は安く買おうと思えば幾らでもあるけど…やっぱり『安心』の点では家で作ったものには到底かなわない。

だって…例の冷凍食品農薬混入事件…対象商品になっているパイシート…私も買っていた(゜Д゜;)
普段冷凍食品を使うことは滅多にないけど…パイ生地作るのは大変=3
まだバッチリ冷凍庫に残っているので、明日お買い上げしたお店に持って行く予定です。
一つは未開封、もう一つは開封済みですが、開封していても返品(回収)対象との事。

『食』には気をつけなければ…。
[PR]
Commented by パワフル母ちゃん at 2014-01-08 23:24 x
料理上手なお母さんの元で育った子供たちと一緒になる奥さんは大変になるねぇ(^_^;)

Rちゃんの旦那さんになる人は喜ぶと思う♪

便利な市販品を買い与えてしまうけど…我が家も私に余裕があって気分がのった日は(笑)かぼちゃのパウンドケーキとかを作ったりして食べさせてる!!
Commented by meu-s-r-r-mama at 2014-01-09 17:07
パワフル母ちゃんさん♪
料理上手…(-_-;)
いやいやいや…お互いとんでもないのに育てられてプレッシャー(コンプレックス?)満タンやろ(笑)

逆に(アタシみたいのに育てられて、まともに育ってくれるかしらん?)と思うよ。

私も自分に余裕がないと全くせんよ(^^;)
by meu-s-r-r-mama | 2014-01-07 20:07 | てづくり~料理編~ | Comments(2)