・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

おばちゃんのほうれん草

先日実家に帰った時、母の叔母にも会いに行きました。(母の叔母って、私にとっては何になるんやろ?)

母とは姉妹みたいに仲良しで、私たち姉妹も我が叔母かの様に慕っています♪

そのおばちゃんが、畑で水菜とほうれん草を収穫してくれました。

d0289161_2015361.jpg


そのほうれん草。
(水菜は既に食べちゃった)

d0289161_2016232.jpg


昔からほうれん草のこのピンク色の所が大好き!!
甘くて歯応えがあって、ホントに美味しい。
スーパーのほうれん草はなかなかこの色・甘さのモノがありません。

今日はこのほうれん草、かき玉汁になりました。

d0289161_20181223.jpg


たくさん作ったので、明日のお昼にはこれをお蕎麦にぶっかけてたべる予定( ´艸`)

田舎育ちで良かったなー…と思う。
畑で穫れたての美味しい野菜が年がら年中食べれる。
おかげでこども達も野菜大好き。

母にもおばちゃんにもいつまでも元気で、野菜を作ってもらいたい。

……自分も作れって???

……ムリ(・_・;)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-01-27 19:27 | てづくり~料理編~ | Comments(0)