・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

スイートポテトwithアップル

実家から(正確には親戚のおばちゃんから)大量のさつま芋が届きました♪

ふかし芋にしようかなーと思ったけど、気分が乗ったのでスイートポテトもどき…にしてみました(^^)v

d0289161_19301145.jpg


ふかし芋をマッシュして~…牛乳にてんさい糖とバター少々を溶かしたものを混ぜて~…絞り袋でムニュムニュムニュ~っと…。
途中で思いついて、りんごをてんさい糖とシナモンで煮て乗っけて焼いてみました。

半分は絞り出し、残り半分はパウンド型に詰めてりんごをサンド。
上にもりんごを敷きつめて…。

最初から最後まで思いつきで事を進めた割には、お芋の甘みとりんごの甘酸っぱさが相性良くて、満足の出来♪

あ~…また食べ過ぎてしまう…(。>A<。)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-02-26 19:26 | てづくり~料理編~ | Comments(0)