・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

17年?18年?振り『同窓会』

昨日、タイトル通り17.8年振りに中学時代の同窓会があって行ってきました~(≧∇≦*)
仕事で海外へ行く子がいて、送別も兼ねて、急遽集まれる者だけでも集まろう…という事になりまして…。

実は昨日は午前中は保育園の役員会で会計監査や年度末決算・来年度の予算案等の話し合いがあり、午後からは息子達が野球部の六年生とのお別れ会、その後、今後の大会出場等の打ち合わせ会があり、すっごく忙しい一日でした。

夕方にはヘトヘトで、正直(あんまり行きたくないなー。頭痛いし、胃の調子も良くないよな…)とホントに気乗りしなくて…一次会で帰る気満々だったんです。

…が…!!!

d0289161_2210797.jpg


みなさん、お察しですか?
そう。思いの外楽しくて…( ´艸`)
何かなー、あの懐かしくて嬉しくて楽しくて…ずっと会ってなかったのに、あっと言う間に中学時代に戻れるようなあの感じ。

もちろん一次会で帰る気にはさらさらなれず、主人に『ごめん!楽しい!二次会行ってくる!』とメールしてちゃきちゃきと二次会へ…。
夕べは結婚以来初の『午前様』でした(笑)
ホントに楽しかったです♪

楽しさのあまり、最近では全く呑めなくなったアルコールをジョッキ二杯もいってしまって、今日は一日頭が痛かったです(≧Д≦)

やっぱり昔の仲間はいいですね♪
子供の頃から知っているというだけで安心感があって、素でいられます。

またいつか集まれる日まで、みんなに負けんように頑張りたいと思います。

最後の最後ですが…『二次会行かず帰ってくるなら迎え行けるようにビール呑まずに待ちよく』とメールくれた主人。
さっさと二次会に行ってしまったけど、きちんとこども達を見てくれていた主人に、感謝したいと思います。
ありがとうね。
……またよろしく……(笑)
[PR]
Commented by パワフル母ちゃん at 2014-03-02 22:53 x
缶酎ハイ1缶も飲んだら大変なことになるって以前に言ってたのに…ジョッキ2杯?(☆o☆)

でも…かなり楽しく気分良く飲んだりおしゃべりしたんやろうなぁって読んだだけで伝わってくる(^O^)

旧友って良いよね♪
私なんか毎年やってるけど(笑)やっぱり楽しくバカになって騒げる(≧艸≦)
Commented by meu-s-r-r-mama at 2014-03-03 13:08
パワフル母ちゃんさん♪
そう!!たまに血迷って『呑んでみようかなー(^^)』とか言うとMくんに『やめちょけって( ̄。 ̄;)』って言われる位やのに、二杯ってひどいろ(笑)
お陰で昨日はお茶当番やったのに1日頭痛かったよ…(^^;)
Commented by chiyo-tann at 2014-03-03 19:32
久しぶりに集まれてよかったね!!
母親になると夜は、なかなか出れなかったりするから、たまには息抜きも必要だから~
家族に感謝して また、頑張ろう~♪
Commented by meu-s-r-r-mama at 2014-03-03 22:14
Chiyo-tannさん♪
そう~超楽しかった!!
たまにはこういう事も必要!!!
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-02 22:00 | わたし | Comments(4)