・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

お雛様(*^▽^*)

3月3日・お雛様ですね♪
歳は取ってもやっぱり女です(笑)
端午の節句はたいして気にも留めませんが…桃の節句はやっぱりちょっとパーティーじみた夕飯にしたいなーっと。

d0289161_21432816.jpg


ちらし寿司♪
鮭と胡瓜もみと炒り卵を混ぜ込んでサーモンとイクラをON!!
これだけでワンランク上に見えるぅ(*^^*)

d0289161_21451192.jpg


鶏カラの卸ポン酢がけ♪
さっぱり塩味の唐揚げに卸ポン酢が合います。

d0289161_21461256.jpg


で、初めて作ったスフレチーズケーキ♪
レアやベイクドは作りますが、なぜか今までスフレタイプは作ったことなかった(^^;)
レシピを少しアレンジしたら、ちょっと甘味が少ないかな?
撹拌が足りんかったかな?
…と反省点が幾つかあったので、またリベンジしたいと思いますo(^o^)o

そして、娘が保育園で作ってきたお雛様。

d0289161_21493749.jpg


思わず『かわいー』と声が出ました(笑)
[PR]
Commented by chiyo-tann at 2014-03-03 22:07
すご~い、美味しそう!!!
豪華だね♪
ケーキも素敵 (*^o^)/\(^-^*)

Commented by meu-s-r-r-mama at 2014-03-03 22:16
Chiyo-tannさん♪
最近、ハンドメイドより料理に気が向いて困ってる(笑)
Commented by パワフル母ちゃん at 2014-03-04 22:33 x
サーモン無理やけど…美味しそぅなお寿司(≧艸≦)

チーズケーキお店で売られてるかのよぅにシュガーパウダーまでかかってるやんかぁ(*´▽`*)

Rも喜んだろぅ?
Commented by meu-s-r-r-mama at 2014-03-05 16:43
パワフル母ちゃんさん♪
うん。ガサツに喜んだで(笑)
ケーキは口溶け感に不満有り…やったきまたリベンジする(-ω-;)
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-03 21:31 | 日々のこと | Comments(4)