・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

お兄ちゃん・公式戦デビュー♪

今日は野球の大会がありました。
『室戸大会』高知の東の端での開催なので、今朝は4時起き、5時出発でした(‥;)

選手達は開会式もあったので5時出発し、私は主人や次男、娘と、それから同じチームのお母さんとその娘さんも一緒に、7時半出発しました。

2時間ちょいの道のり…到着して間もなく試合開始。

d0289161_2128143.jpg


試合前、キャプテン中心に気合いを入れてます(^^)
お兄ちゃんはランナーコーチなど自分に出来る仕事を進んで出来ていた様に思います。
前にもこのブログで触れましたが、同学年のチームメイトよりかなり遅れての入部になった長男。
レギュラー争いをする同い年の子達を横目に、ノックの時にはボール渡しに球拾い、試合の時にはボールボーイやランナーコーチ、試合に出ている選手達のグラブを管理したり、そういう経験が実は一番大事なことだとわかってはいても、端で見ていて何だか可哀想で…。
(何で野球をやりたいと言った時にすぐ始めさせてあげんかったんやろう…)と自分を責めてみたり。

そんな長男ですが、人とのめぐり逢いの運は持ち合わせていた様で。
どこでどう動けばいいかわからなかった頃から、ノックを受けさせてもらう様になった今でも、長男を気にかけ、アドバイスしてくれたり、励ましてくれるチームメイトがたくさんいます。
そして、主に低学年を見てくれているコーチに『練習終わった後、ウチに練習しにおいでや』と声を掛けてもらい、週一ペースですが個人的に教えてもらったり。
たくさんの支えの中、長男も頑張り、今日、晴れて公式戦デビューとなりました。
もちろんスタメンではありませんでしたが、お兄ちゃんにとっては大きな一歩になったはず。
バッターボックスにも立ちましたが…空振りからの~見逃し三振(笑)
本人曰く『初めての公式戦で緊張した(;゚д゚)』との事(笑)
それでも五年生中心にきっちり点を取り、無事に初戦突破しました。

今夜は選手と監督・コーチ、保護者十数名は室戸に宿泊。
お兄ちゃんのおらん我が家は、やっぱり何か違和感…。
電話かかってこんかな…ショートメールこんかな…と首を長くして待っていましたが音沙汰なし(T-T)
チームメイト達と楽しく過ごし、今頃は夢の中でしょう(^ー^)

明日はお天気が心配ですが、無事に帰ってくるのを心待ちにしています。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-29 21:27 | こどもたち | Comments(0)