・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

優勝した(;゚д゚)!!!

昨日、室戸大会の準決勝・決勝が室戸マリン球場で行われました。

準決勝も観戦したけど…決勝戦が凄すぎて『先制されてから取り返してコールド勝ち』…って事しか思い出せません(‥;)

相手は県内№1ピッチャーのいるチーム。
こども達も緊張がピークだったんでしょう。
素人の私の目にも『ガチガチ』な雰囲気が伝わってくる様子で、初回にいきなりランニングホームランで3点先制されます。

正直『コールドになるんじゃないか…』と。
そんな心配をするほど相手チームは乗りに乗っていました。

それでも、じわりじわりと自分たちのペースを取り戻し、コツコツ点を返して。
最終回裏2アウトランナー3塁、3-2で1点を追う場面、14球も粘った後、遂にヒットでランナーが帰り同点、延長戦。(ノーアウト満塁設定)

延長戦表、相手チームの攻撃を守り抜き、延長戦裏、決勝スクイズでサヨナラ勝ちを決めました。

応援していたスタンドで飛び上がり『やったーーー!!!』と叫んだ瞬間、涙が出ました。
スタンド前で誇らしげに挨拶をするこども達、いつもはクールな監督がスタンドの父兄に向かってガッツポーズを決めたのを見ると、ホントに感動しました。

d0289161_21212083.jpg


d0289161_21233552.jpg


ちゃっかり記念撮影に紛れ込む娘(笑)

『野球は最終回裏2アウトからが怖い』とよく聞きますが、それを体感できる試合でした。
初戦と三回戦のみ試合に出て、後はランコーやベンチで頑張っていた長男や、毎日一緒に応援に通った次男にもいい経験になりました。

こんなに感動したのは久しぶりで、本当に胸を打たれるものがありました。
こども達や監督、コーチに感謝しています。
まだまだ大事な大会があります。
この結果に甘んじる事なく、絶対的な強さのあるチームに成長していってもらいたいと思います。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-04-03 21:02 | こどもたち | Comments(0)