人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

野球部色々…

先週末…5月10日・11日に、鯉のぼり大会兼全国大会予選の準決勝・決勝戦が行われました。
結果は……(^ー^)

野球部色々…_d0289161_9144627.jpg

野球部色々…_d0289161_915340.jpg


見事、優勝!!!
漫画のような逆転劇で、物凄く見応えのある試合をしてくれました。
これで8月に神宮球場で行われる全国大会への出場が決定しました。

この大きな大会が終わった後も、毎日練習に明け暮れるこども達。

野球部色々…_d0289161_9191749.jpg


この大会が始まった頃『鯉のぼり大会が終わったら…』とこども達と約束していたのが『お泊まり会』。
長男次男とそれぞれ同級生の野球兄弟と、同じ団地にいるチームメイトの野球小僧。

男子5人+娘+甥っ子の総勢7人!!

練習の後我が家に集合、まずは宿題。
野球部色々…_d0289161_9261249.jpg


お風呂に入ってさぁご飯(*^^*)
野球部色々…_d0289161_9271588.jpg


こんな状態です…(‥;)
こども達、当然の事ながら大興奮で…昨夜はご近所さんも『○○さんち、ナニゴト!?』と思われていたことでしょう(笑)

夜も気持ちが高ぶっているのかなかなか寝ない(-_-#)

『寝んやったらおばちゃんがあんたらの中に入って一緒に寝る!!』と宣言したら大人しくなりました(;゚д゚)

今朝も早くから起きてきてワイワイやってましたが、今日は午後から、神宮での全国大会の前に高知で行われる龍馬旗大会の出場権を賭けての決定戦があります。
そろそろ解散して臨戦態勢を取ってもらわなくては…。

夕飯の準備から大人数の騒がしさに疲れはしましたが、こども達がすごく楽しそうだったので良かったです(^^)

『次のお泊まり会は???』と言われてますが、当分の間ごまかしたいと思います(笑)
by meu-s-r-r-mama | 2014-05-17 09:11 | こどもたち | Comments(0)