・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2013年 01月 12日 ( 1 )

CDケースとネギ

今日も日中は割と暖かかったですね。
土曜日なのでこども達もお休みですが、息子たちは昼ごはんの時間に帰ってきただけ。
娘は、遊びに来た甥っ子と仲良くケンカをしたり(?)、チラシを細か~くちぎって花吹雪のごとく部屋中にばらまいたり・・・。
それなりに楽しくしていたみたいなので、私は前から作りたかったCDケース・・・いや、CDケースカバー?を作りました。

d0289161_16543289.jpg
トリコロールカラーの生地は、かなり前にネットで見つけて一目惚れ。
「あれ作りたい。〇〇作ったら可愛いかも!」といろいろ考えを巡らせてましたが、ちょっと訳あって生地自体お蔵入りに・・・(泣)
今回「絶対この生地で作ろう!!」と決心して作ってみたら、やっぱり可愛い(*^^*)

「これ!!」と思うカバーになかなかめぐり会えず、今回重い腰を上げて製作してみたら、可愛くできたので何だか自分用にするのがもったいなくなってきました。
明日のT-ハウスさん主催の「ちょこっと市」に持って行って、お客様に見て頂こうと思います。
気に入ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいな・・・。




そして、数日前にフッと思い立って、イチゴの空きパックに植えたネギ。
d0289161_175442.jpg
わかりますか?外側の薄い黄緑色の内側からニョキニョキと出ている濃い緑色。
たくましく成長してくれています。
お味噌汁に入れられるくらい収穫できるのはいつになるかな。
楽しみです~♪♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-01-12 17:12 | てづくり | Comments(0)