・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2013年 01月 28日 ( 1 )

エプロンとお財布

復活しましたよ~本格的に復活しましたよ~(笑)

今日はですね、まず「後はボタンホール作ってボタン縫い付けたら完成♪」ってとこまで来て、溶連菌にヤラレてそのまんまになっていたエプロンを仕上げました。



d0289161_22172462.jpgd0289161_2218471.jpg
















リネン100%の超シンプルエプロンです。
明日、thee cultureさんに用事があって行く予定なので、このエプロンも納品してきます。


そして、今日はまだ頑張りましたよp(^^)q
こちら。もう、どれぐらいぶりに作ったかも忘れるくらい作ってなかった長財布。

d0289161_2223474.jpg

まだ完成してなくて、縁取りをレース仕様にするか、バイアスにするか悩んでいます。
来月は二つイベントを控えているので、春に向けて「春財布・張る財布」を少しまとめて作りたいなと思っています。
今日作ったのは、黒猫柄とアリス柄。
どちらも私の大好きな生地なので、キレイに仕上げたいと思います。







余談ですが、お財布の後ろにある時計。気になりませんか!?気になるでしょう!?
これはですね~、13日にT,ハウスさんで行われたちょこっと市に同じく出店されていた、「手作り工房よしおか」さんの作品です。
一目惚れでお客様がいらっしゃる前に売約してしまいました。
仲良くご夫婦でいらしてて、すごく微笑ましい、うらやましいご夫婦でした。
作品は全てご主人が作られているそうで、木工品の他にもブリザーブドフラワーなどもあり、絵も描かれていて、本当に多才で、しかも全て独学だそうで、(私も見習わなければ・・・)と思いました。

あんまりお気に入り過ぎて、別に時間も気になってないのにしょっちゅう視線を送ってしまいます。


明日は久しぶりにthee cultureさん♪
美味しいお菓子ももちろんゲットしてくるつもりです!!
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-01-28 22:41 | てづくり | Comments(2)