・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2013年 02月 07日 ( 1 )

ピアノとランチ

今日は主人が泊まり明け。前から行きたいところがありました。

楽器屋さん。

今月4歳を迎える娘に、誕生日プレゼントとして贈るつもりのピアノ。

d0289161_21372521.jpg


娘はまだピアノのピの字も知りません。
まだこれからお教室に通う・・・という段階です。

私は幼い頃、「ピアノが弾けるようになりたい」という夢がありました。
しかし、父は1週間おきに夜勤勤務。 母は車の免許がない。 ど田舎のわが家からピアノ教室は遠い。
どうにも交通手段がなく、わたしの小さい夢は叶いませんでした。
ただ、「ピアノ教室に通わせてあげられないから・・・」と、両親はなぜかわたしを徒歩圏内のお習字の教室に通わせてくれ、おまけに、父がやっていたテナーサックスとトランペットも教えてくれました(笑)

私の夢を、娘に押し付ける気はないのですが、お兄ちゃん二人の後、娘が産まれてきてくれてからずっと、「ピアノを弾けるようになってもらいたい」という想いはあったように思います。

弾けなくても、憧れていたピアノをたくさん見て、とても楽しかったです♪


楽器屋さん巡りをした後は、久しぶりに主人と街中をブラブラ。
パッと目についたカフェに入ったのですが、これがまた、すごく変わったオーダーシステムのお店で、ランチのつもりで入ったわたし達夫婦は、初めてのシステムに右往左往しながら何とかメニューをオーダーして席に着きました。
(・・・ね?オーダーしてから席に着くって、フツーはナイですよね?)

私がオーダーしたのはこちら。

・ミネストローネ
・トルティージャ
・ヒラメのソテーチリソース
・本日のパスタ
・デザート

・・・の5品です。

コチラ、その中の1品。「ジャガイモのパスタ」

d0289161_21374053.jpg


他のお料理も写真に撮りたかったのですが、お隣に先客のカップルがいまして、隣でパシャパシャするのも悪いかな・・・と思い、カップルがお店を出た後で運ばれてきたパスタの写真だけでごめんなさい。

このお店、後で知ったのですが、高知の情報番組でもちょくちょく紹介されていて、ファンも多いお店だったらしいです。その名も・・・「カフェ・ムームー」

ガッツリ!!食べたい派の主人は、お上品なランチに少し物足りなさげでしたが、見かけによらず少食なわたしには満足できるランチでした。
ミネストローネに大根が入っていたのにびっくりしましたが、トマトの味が活きていて美味しかったです。


今日は、これ以外何もしなかったのですが、満足な一日でした。  ちゃんちゃん♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-02-07 21:36 | 日々のこと | Comments(0)