・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2013年 07月 27日 ( 1 )

高校球児の夏

最近更新もまばらで、しかもハンドメイドネタでない記事ばかりですが…(^^;)
今日も期待を裏切りません(笑)

今日はお昼からこども達を連れて、高校野球高知大会の決勝戦の観戦に春野球場まで行ってきました。
(昨日の準決勝も観戦してきました)

昨日は高知-中村戦。
今日は高知-明徳義塾戦。

実は、高知高校の選手の中に親戚がおりまして。
二年生ですがベンチ入りして頑張ってます。しかも双子です(*^^*)
昨日も今日も二人揃ってスタメン!!

その子達とは面識はないのですが、お父さん・おばあちゃんにはとても良くしてもらってて…面識ないとは思えない程の思い入れです(笑)

野球部に入った息子たちも、そりゃもう、憧れの眼差しで見つめていました。
そして、ただ見ただけではなく、技術的なことやルールのこと、そして精神的な面でも、この2日間の観戦はとても勉強になったみたいです。

残念ながら試合には負けてしまったのですが、帰りの車中で次男が「何で自分の試合じゃないのにこんなに悲しいんやろ?」と呟いていました。
まだ試合経験もない息子に、こんな気持ちを教えてくれたこと、高知高校の球児たちに感謝で一杯です。

私も、汗をボタボタ垂らしながらボールに食らいつく選手たちを見て、何年ぶりかにハラハラドキドキ、懐かしい感情を思い出しました。

お目当ての選手がバッターボックスに立つと、フェンスにかじりついて写真を撮る女子高生も可愛くて…(*´∀`*)
(お(^^) 確か私にもあんな時代があったぞ…)とか思ったり。

やっぱりスポーツはいいですね♪
しばらくスポーツからは縁遠くなってましたが、息子たちも野球を始めたし、これからは観戦する機会も増えることと思います。
これからが楽しみです。

コチラ。恥ずかしい気持ちを振り絞り、女子高生に混じって何とか一枚だけ。

d0289161_19432766.jpg


いいねぇ、いいねぇ、この爽やかな感じ♪
大好きな感じです。
この敗戦を糧に、また強くなった高知高校を観られるのを私も息子たちも楽しみにしています。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-07-27 19:20 | こどもたち | Comments(0)