・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2013年 10月 03日 ( 1 )

頑張るこども達・疲れ気味な母

ちょっと更新が滞ってしまいました(^^;)

南国・高知も朝晩はすっかり秋らしくなってきましたが日中はまだまだ暑い日が多いです。

そんな中、それぞれに頑張っているこども達。

一番下の娘。
先週の土曜日に、無事、初めてのピアノ発表会が終わりました。

d0289161_1659611.jpg


d0289161_17235094.jpg


見に来てくれた友人の娘Hちゃんと沢山のお花やお菓子♪

物凄く緊張しぃの両親と違い、この娘は舞台の上でもいつものまんま(‥;)
舞台の上から何回ヒラヒラと手を振ったでしょう…( ̄。 ̄;)

でも、ソロ・連弾共に大きなミスもなく、練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。


そしてお兄ちゃん達。
こちらは6月に始めたばかりの野球を頑張っています。
水曜放課後と毎週末。
『行ってきまーす!!』と元気よく飛び出して行くのを見て(元気やねぇ…(;¬_¬))とため息な私(笑)

今の時期試合が多く、まだ背番号を貰ったばかりの長男はベンチをホカホカに温めるのが仕事ですが、それでも嬉しそうに試合に出掛け、今日なんかはレギュラー組の練習に『監督が来てもいいって言った!!』と言い、球拾いやる気満々で行ってしまいました…。
宿題…やってない…(呆)


そんなこども達と私の予定、忘れたら大変なので、先日カレンダーに書き込みました。

………( ̄。 ̄;)!!
何!?このカレンダー…私、いつ休むのよ!?

あまりの予定の多さにびっくらこいちゃった…(‥;)

私はどっしりした見た目と違い、凄く弱っちぃので、自分の体力が続くのか少々不安ですが、こども達が頑張っているのを見ると、やっぱり親として出来るだけのことをしてあげたいと思います。
自分もそうやって育てられてきたので。

さて。ちゃちゃっと夕飯作ってお風呂溜めて…いつでもお兄ちゃんのお迎え行けるようにしちょこう♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-10-03 16:52 | こどもたち | Comments(0)