・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2013年 12月 09日 ( 1 )

Handmade Market in Kochi Vol.11

昨日・一昨日と、初の2daysで開催された、かるぽーとでのハンドメイドマーケット。

息子の野球の大会あり、娘の発表会あり、長男の誕生日あり…と、かなり過密スケジュールでの参加でしたが、無事イベントを終えられたことにとても感謝しています。

2日間、本当にたくさんのお客様にお越し頂き、有り難いことに完売する商品もありました。
完売した事…というより、製作した商品を、それぞれに気に入ってくださったお客様がいらした事に本当に感謝の気持ちで一杯です。

今回は母の編んだニット物も並べさせてもらっていましたが、こちらも大変好評で、特に『私は普段帽子は被らないんです』と話してくださったお客様に母のニット帽を気に入って頂き購入してもらえたり、前回ブログで紹介した私の帽子を被っているのを見て『それと同じのありますか?』とおっしゃって頂いたり、本当にしつこいほどありがたい気持ちオンパレードです♪

少しですがブースの写真を……。
d0289161_198327.jpg

d0289161_1982420.jpg


これは日曜日、2日目のディスプレイです。

このイベントへの参加も回を重ね、少し要領よく動けるようにはなりましたが、相変わらずディスプレイには悩みます(‥;)
センスの問題かなぁ???

そして、お客様はもちろんですが、今回もいつも気にかけてもらっている友人や地元の知り合いの方、親戚、保育園の保護者の方々、そしてブログで仲良くさせてもらっているデコ作家のchiicoさん、thee cultureさんで委託されている作家さんなど、本当にたくさんの方がブースを訪ねてくださいました。
みなさん、本当にありがとう。
そして土曜日、私が娘の発表会で午前中不在だったのを心配してブースに様子を見に来てくださったyuyuさん、ありがとうございましたm(_ _)m

6月のぴあ市に参加して以来、イベントには出店していなかったのですが、やっぱりお客様と直にお話しできる機会を持てるのは幸せなことですね。
そして、本当にたくさんの方に気に留めてもらいながら作家活動を続けていられることを改めて感じた2日間でした。

これからまたしばらくはthee cultureさんへの委託のみの活動になりますが、移転オープンされたthee cultureさん、本当に素敵なお店になっているので、是非お時間を見つけて足を運んでみてください。


最後になりましたが、今回もこのビッグイベントを主催してくださったNさん、会場運営をしてくださったスタッフの皆様、お疲れさまでした。
お客様とのステキな時間をありがとうございました。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-12-09 18:57 | てづくり | Comments(8)