・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2014年 03月 02日 ( 1 )

17年?18年?振り『同窓会』

昨日、タイトル通り17.8年振りに中学時代の同窓会があって行ってきました~(≧∇≦*)
仕事で海外へ行く子がいて、送別も兼ねて、急遽集まれる者だけでも集まろう…という事になりまして…。

実は昨日は午前中は保育園の役員会で会計監査や年度末決算・来年度の予算案等の話し合いがあり、午後からは息子達が野球部の六年生とのお別れ会、その後、今後の大会出場等の打ち合わせ会があり、すっごく忙しい一日でした。

夕方にはヘトヘトで、正直(あんまり行きたくないなー。頭痛いし、胃の調子も良くないよな…)とホントに気乗りしなくて…一次会で帰る気満々だったんです。

…が…!!!

d0289161_2210797.jpg


みなさん、お察しですか?
そう。思いの外楽しくて…( ´艸`)
何かなー、あの懐かしくて嬉しくて楽しくて…ずっと会ってなかったのに、あっと言う間に中学時代に戻れるようなあの感じ。

もちろん一次会で帰る気にはさらさらなれず、主人に『ごめん!楽しい!二次会行ってくる!』とメールしてちゃきちゃきと二次会へ…。
夕べは結婚以来初の『午前様』でした(笑)
ホントに楽しかったです♪

楽しさのあまり、最近では全く呑めなくなったアルコールをジョッキ二杯もいってしまって、今日は一日頭が痛かったです(≧Д≦)

やっぱり昔の仲間はいいですね♪
子供の頃から知っているというだけで安心感があって、素でいられます。

またいつか集まれる日まで、みんなに負けんように頑張りたいと思います。

最後の最後ですが…『二次会行かず帰ってくるなら迎え行けるようにビール呑まずに待ちよく』とメールくれた主人。
さっさと二次会に行ってしまったけど、きちんとこども達を見てくれていた主人に、感謝したいと思います。
ありがとうね。
……またよろしく……(笑)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-02 22:00 | わたし | Comments(4)