・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

2014年 03月 20日 ( 1 )

久々の…(;゚д゚)

昨日はお兄ちゃん達は学校へ、娘は保育園へ…私は1人で実家へ帰り、母とお彼岸のお墓参りをしてきました。
二カ所ほど回りきれずに帰ってきましたが、自宅に戻って一息つく間もなく妹から『Rが熱あるみたい。今から保育園出るき、病院行く用意しちょきや』と電話…(ToT)

病院の待合室…吐き気はないと言っていた娘がいきなり嘔吐!!

少し遅れて下痢も始まり、嘔吐下痢との診断で吐き気止めの注射をしてもらって帰ってきましたが…何年振りかの嘔吐下痢にちょっとタジタジ(;・д・)

甥っ子も時間差で症状が出たらしく、娘よりもひどいみたいです。

昨日も今日も病院行きましたが、同じ保育園のお友達が何人も。
妹が行った時も同じ組の子が青い顔して来ていたそうです。

そろそろ落ち着いたかなと思っていた矢先、娘の通う保育園では爆発的に発症しているみたいです。

みなさんも気を抜かず、手洗いうがい、気をつけてください。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-20 14:17 | こどもたち | Comments(1)