・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

カテゴリ:てづくり( 98 )

キルトでバブーシュ

『何足か作りたい…』と言いながら、前作からかなり間が空いてしまいました。

今回は、キルト生地を使ってバブーシュを作ってみました。

d0289161_1536496.jpg


前作も履き心地良かったけど、キルト生地を使った事で、尚、履き心地の良いモノになりました(*^▽^*)

さて。
生地の山からキルト生地を漁りますか♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-23 15:33 | てづくり | Comments(0)

立体マスク…再び…

先日、thee cultureさんに納品したマスク。
裁断した分を残していたので追加で作りました。
今回も表裏、柄違いです(^^)

d0289161_13414969.jpg

[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-18 13:40 | てづくり | Comments(0)

立体マスク

昨日、thee cultureさんに大人用(女性用)の立体マスクを10枚、納品させて頂いています。

慌てていて画像撮り忘れてしまいましたが…全部柄違いでドット、チェック、イカリ柄、花柄…等々…です。

可愛い色から落ち着いた色までありますので、是非お店でご覧になってみてください(*^^*)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-09 07:43 | てづくり | Comments(0)

バブーシュ・一足完成

昨夜片方しか作れなかったバブーシュ、もう一つを作って一足完成しました。
着画。

d0289161_13385743.jpg


履き心地はなかなかです(*^^*)
寒いので靴下履いてますが、これから暖かく…そして暑くなる時期には素足で履きたい♪

d0289161_13411298.jpg


頑張って何足か作ります(o^-^)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-06 13:37 | てづくり | Comments(0)

バブーシュ

5月に控えているイベントに向けて、そろそろ本腰を入れなければ…お菓子ばっかり作っている場合じゃないぞ(‥;)…と思い、初チャレンジ『バブーシュ』を作ってみました。

…とは言ってもまだ片足分だけ。

d0289161_2315484.jpg


私は布小物中心で洋服を作らないので、対で作る癖がついてない為、左右対で作るのがめんどくさい(-ω-;)

でも、バブーシュってすごく気持ちいいんですよね(^^)
出来たら何足か作りたいのだけど…意外にパーツも多く、慎重を要する事がわかり、ちょっと萎え気味。
明日頑張ってもう片方も仕上げてアップしますo(^o^)o
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-05 22:59 | てづくり | Comments(2)

カボションのヘアピン&パッチン留め

年明け、thee cultureさんでカボションの福袋を購入していたので…今日、ヘアピンとパッチン留めへの接着作業、一気にやってしまいました。

d0289161_21544044.jpg


それぞれに色も形も違うカボション。
ツヤ有り、マットな質感有りで、小さいお子さまから大人まで幅広く使ってもらえると思います(*^^*)

このヘアアクセは…まだ行き先は決まっていません(笑)
取りあえず、パッキングしなければ…。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-02-27 21:52 | てづくり | Comments(2)

ループ付タオル追加

ループ付タオル追加で作りました~♪

d0289161_13395614.jpg


先日作ったものと合わせて四枚。

何の変哲もないハンドタオルも、可愛いバイアスで縁取りするだけでガラリと雰囲気変わります(*^▽^*)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-02-25 13:38 | てづくり | Comments(0)

ループ付きタオル

2014年最初のハンドメイドネタがしょぼくてすみません…(・_・;)

以前から作ろうと思いつつ(いつでも出来るし…)と放置していたループ付きタオル。

d0289161_1741784.jpg


既製品のタオルの角を丸くカットして、手持ちの生地でバイアステープを作ってくるんだだけですが…(恥)

これから入園入学シーズンになるので、何枚か作ろうかなと思っています。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-02-23 17:38 | てづくり | Comments(0)

『ハギレセット 期間限定販売』

『thee cultureさん』で2月一杯、ハギレセットの期間限定販売が行われます。

私も布山を整理すべく、かなり沢山のハギレセットを納品させて頂きます。

d0289161_17393138.jpg


d0289161_17394461.jpg


ホントの『ハギレ』たっぷりセットもあり、そしてもはやハギレと表現するのはおかしいッッ!!位の『生地』たっぷりセットもいっぱい納品しますよ(^^)

オススメはYUWA生地のハギレばかりを詰め込んだセットと、ベリーコットン&セブンベリーの生地の詰め合わせ。
ベリーセットは6~7メートルあったかな?

画像の他にも冬物生地(プードルファーやニット等)や、定番のドットやチェック柄を詰め合わせたセットも既に納品済みです。(まだ店頭には並んでいませんよ~(^^;))

私だけではなく、他の作家さんからもハギレが届くと思うので、thee cultureさん、2月中は生地屋さんみたいになってしまうんじゃないかと思っています(笑)

同じモノの再入荷はないので、かなりお得なセット販売、みなさんお見逃しなくお早めにゲットしに行ってみてくださいね(*^^*)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-01-30 17:35 | てづくり | Comments(2)

ネックウォーマー&マフラー

昨年、友人を通してネックウォーマーをオーダーしてくださった方から、嬉しいことに今年もオーダーを承りました。

d0289161_184733.jpg


男性へのプレゼントとの事で、ダークな仕上がりをご希望でしたので、今年初めてやってみた接ぎ合わせバージョンで、ノルディック柄に黒のアランニットを合わせてみました。

後ろの二枚は友人から頼まれていた二枚。

そして、もう1人の友人の仕事先の方からのオーダー。

d0289161_18522282.jpg


オーダー主様のおばあ様へのプレゼントとの事で、リバティフェリシテのネル生地にオーダー主様ご希望のサーモンピンクのファーを合わせて。

お年を召した方でも、小物類にはキレイな明るい色を選ばれる方が多いなぁ…と、かるぽーとでも感じました。
しかもそれがすごく素敵だったりするので、オーダー主様のおばあ様にも気に入って頂けると嬉しいな( ´艸`)

後一つ、オーダー頂いているモノがあります。
今夜はそれとの格闘になりそうです。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-12-21 18:43 | てづくり | Comments(0)