・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

カテゴリ:買い物( 8 )

アイシングクッキー

年明けからthee cultureさんでお買い物すると……

d0289161_1415135.jpg


こんな抽選券(?)が配布されていました。

昨日、この抽選券の当選番号が発表になり…めでたくC賞当選(≧∇≦)

私、ホンットにくじ運ないんですけど…当たりましたーー(*^^*)

C賞は……

d0289161_143557.jpg


Boulangerie SOURIREさんのアイシングクッキー( ´艸`)

可愛い!!
可愛くて食べれません。
でも…この可愛いクッキーを、インフルエンザで外出禁止最終日の娘が狙っております…( ̄。 ̄;)
これは大人げないけどあげれんわ~。

何とか他のおやつでごまかそう♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-02-01 14:00 | 買い物 | Comments(0)

初♪デコグッズ

私、デコモノって苦手でした~。
キラキラ可愛いのって私のイメージじゃないので…。

そんな私の初♪デコグッズ(^^)
しかもオーダーさせてもらいました。

d0289161_1043892.jpg


ブログで仲良くさせてもらっているchiicoさん
よくデコした作品をブログで紹介されているのですが、ん???
キラキラ可愛いだけじゃない、シンプル系もデコっている!!

かるぽーとでのイベントにいらっしゃると聞いて、図々しくも『かるぽーとで受け取りしたい(*^▽^*)』と無理なお願いをして、オーダー受けて頂きました(笑)

シルバー系のシンプルデコに、パープルとピンクをポイントにちょこっといれてもらって…。
見てください。
可愛いお花がついてるんですよ( ´艸`)

d0289161_10494674.jpg


大事に使わせてもらいます。
chiicoさん、ありがとうございました(*^▽^*)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-12-12 10:40 | 買い物 | Comments(2)

かるぽーとのご褒美

本日のオヤツ。

クードクールさんの『ポムポム』

d0289161_21355384.jpg


紅玉を使ったしっとりケーキ。
美味しかった( ´艸`)
ごちそうさま。。。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-12-11 21:29 | 買い物 | Comments(0)

遂に…遂に…(*´∀`)

今日、新一年生の就学前健診でお昼までだった息子が帰ってきた時…。
『おかーさん、コレ、届いちょったで~』と小包を持って部屋に入ってきました。

想定外に早く届いたんですが、待ちに待っていたモノ♪♪♪

d0289161_1847512.jpg


ハンドメイド作家さんのHappy Timeさんの持ち手付きミニ財布~(≧∇≦)!!

いつも凄く丁寧なモノ作りをされていて、ブログで拝見しながら『はぁ~~≡3』と溜め息をついているんです。
不定期でショップを開店されるのですが、いつも争奪戦で、残念ながら前回はゲット出来なかったのですが、今回はやりました!!
前から欲しかったミニ財布(>_<)

最近、息子たちの野球で外に出ることが多く、小さめのショルダーバッグには自分で作った長財布は大きすぎて不便だったんです。

これならバッグの中に可愛く納まってくれます。
初めてHappy Timeさんの作品を手に取ることが出来てホント幸せ♡

大事に使わせてもらいます。
Happy Timeさん、ありがとうございました( ´艸`)
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-28 18:39 | 買い物 | Comments(0)

抹茶ロールin白玉

相変わらずハンドメイドネタでの更新じゃなくて申し訳ないです~(^^;)

今日は次男のプール納め参観でした。
昨日、長男のは仕事で見に行けなかったのですが、今日は予定もなかったので行ってきました。
雲は多かったですが、何か暑くて、立って見学している間、なんと背中を汗が流れていました!!

そんな訳で、帰宅してからはぐったり・・・(疲)
グウタラして過ごし、やっと腰を上げたのは娘のお迎えの時間。
・・・で、お迎えに行った後・・・クードクールさんとママスイーツさんをハシゴ❤
贅沢なハシゴでしょう???

両方のお店でたくさん買ったのですが・・・今夜のデザートはコチラ!

d0289161_19553927.jpg


ママスイーツさんの『抹茶ロールin白玉』(いや、正式名称はわかりません・・・ママスイーツさんごめんなさい・・・)
これまでの抹茶ロールは小豆クリームに小豆がチラチラ入っていたのですが、こないだ目ざとく見つけてしまったこの新作(?)。
抹茶生地のスポンジに、きな粉風味のクリーム、ほろ苦~い珈琲ゼリー、そして、そして!!白玉ですよ!!
何!?この黄金ロール!!
以前の抹茶ロールも好きでしたが、私の中ではこの黄金コンビにはかないません。
是非是非、みなさんご賞味ください。(ママスイーツさんの回し者ではございません)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-09-11 19:54 | 買い物 | Comments(2)

thee culture 夏のお買い得市

今日・明日、thee cultureさんで「夏のお買い得市 第一弾」開催されてます。

お買い得…と来れば早く行かんと、イイモノ無くなるや~ん…(>_<)と、今日の昼過ぎに行ってきました(^^*)
が!!開店から二時間半位やったのに、既にお買い上げされた物多数だった模様…。

でもイロイロ物色して、コチラ。
買ってきました♪

d0289161_22382314.jpg


お店のブログでも紹介されていたヘッドフォントート。A4サイズがバッチリ入るサイズです。
そして、オーナーさん定番の麻紐バッグ。ちょこっとお出かけサイズ。
ビックリプライスでした。さすがお得市(≧∇≦)
それから、スールさんのカードケース。
コレ、既に中にカードたっぷり収納されてます。
多分、カードケース本体は私が持っているのと同じやつなんですよね~♪
じゃあ、自分で作りなさいよ…って話なんですが、誰かの作ったやつがいいんです。自分の物はあんまり作る気にならないんです。
しかもスールさん作・しかもリバティ生地がめちゃめちゃ好み!!

満足して帰ってきました。

そうそう。画像にちょこんと一緒に写っているのはプレゼント引換券で戴いたショートブレッド。
「ちょっと塩味」らしいので、食べるのが楽しみです。

撮った画像見ているだけで幸せ気分になります。
明日も開催されているので、みなさんも是非行ってみて下さいね。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-07-12 22:30 | 買い物 | Comments(2)

coup de coeurさん

先日6月30日に待望オープンした知る人ぞ知る焼き菓子屋さん「coup de coeurさん

当日はピア市に出店していたため、お店に伺うことが出来なかったので、月曜日にいそいそと出かけてきましたよ(嬉)

横綱どすこい・森のフルーツケーキ・チョコとアーモンド?やったかな・・・のスコーンに、チーズとベリーのスコーンと・・・名前忘れた・・・チョコのケーキ。

d0289161_20531768.jpg


ヘーゼルカカオにチョコボォル。

d0289161_20533827.jpg


そして、一緒に行っていた娘がクードクールさんに頂いたプレゼント。

d0289161_20535727.jpg


いやー・・・満足❤❤❤
今までもthee cultureさんでしょっちゅう買わせてもらってて、十分に美味しく頂いていたのに、でーんと構えるショーケースに並べられたお菓子の数々を見たら、テンションマックスです!!

どすこいは、まだ温かい焼き立てだったんですよ!
チーズとベリーのスコーンの美味しかった事!!

このお菓子の数々は、今日現在、ほぼ全て姿を消しております(笑)
・・・で、今日はthee cultureさんでクードクールさんのお菓子を仕入れてきたという・・・(^^;)

また私の浪費が増えてしまいます。
でも、本当に美味しいお菓子と一緒に、ほんわかクードクールさんが出迎えてくれるお店、みなさんもぜひ行ってみてください!
バースデーケーキとかもオーダー出来るみたいですよ♪



ここからは昨日の美容院の余談ですが・・・。
「久々に髪色を明るくしよう!」と思い、オーナーNさんと色味の打ち合わせをして、いざカラー!!
時間かかるし、雑誌でも・・・と開いたその雑誌の特集は・・・「今年の夏は黒髪でキメる!!」でした・・・orz
いーの。流行を追いかける歳でもないし。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-07-04 20:51 | 買い物 | Comments(0)

ブレスレットとワイヤーフック

本日より開催しています、ギャラリーコパでの「ビーズアクセサリー&手づくり展」。

午前中に用事を済ませて、お昼を食べた後娘と行ってきました。

昨日は保育園のお迎えの時間があったりしてゆっくり見られなかったので…。
そして、作品の引き揚げの時ではいいモノが無くなるかもしれんし…(笑)

私は毎年会場には常駐してないので、お客様とお会いすることも、手にしていただいたお礼を言わせてもらう事も叶わないのですが、今日は会場にいる間にお二人のお客様にお目にかかれました(*^▽^*)

毎年楽しみにしてくださっている様で、嬉しい限りです。

娘をややほったらかし気味で散々悩んだ挙げ句、ようやくこのブレスレットに決めてきました♪

d0289161_15131637.jpg


キレー…(>_<)
このトンボ玉の水色加減も、流れる白いラインも、本当に綺麗。
手首に沿う様に、トンボ玉はまん丸ではなくて裏側は平面に仕上げられています。

そしてもう一つ。

d0289161_15163631.jpg


Kさんのお母様が作られているワイヤー細工のフック。
去年?一昨年?halが買っていたんですが、ずっと私も買えばよかったと後悔していたので、今年はゲットしてきました。

そして、私とはほぼ別行動で物色しまくっていた娘も、どうやらビーズのリングがお気に入りの様子。
けど、大人用に作られているので当然ブッカブカ(;・д・)
「一つだけ一番好きなやつ決めて」と言うと、また悩んで悩んで、ようやく「コレ…(^^*)」と。
Kさんに、同じデザインで娘の指のサイズで作って頂けるようにお願いしてきました。
仕上がりが楽しみです♪

「ビーズアクセサリー&手づくり展」は始まったばかり。
5日まで開催されていますので、是非、お出かけになってみてくださいね。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-06-01 15:03 | 買い物 | Comments(0)