・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新春・福袋

いよいよ2012年も残すところ後3日。

昨日、thee cultureさんに、新春・福袋を納品してきました。

d0289161_10245129.jpgd0289161_1025418.jpg















チラ見せ~(^^)
画像はチラ見せですが、中身公表しますよ~♪

・どどーんと写っている大容量のトートバッグ
・手編みローリングマフラー
・ウール100%生地のスヌード
・レッグウォーマー
・手編み付け衿
・がま口小銭入れ
・ネックストラップ
・本革持ち手つきバネポーチ
・ポケットティッシュケース
・色違いWガーゼマスク2枚

以上、11点がバッグの中にてんこ盛りとなっています。価格は3000円!
12000円相当のお品になります。

thee cultureさんにて、年明け1月5日の初売りで販売開始予定です。
3's mamaの福袋はこの1点のみとなりますので、もしご希望の方がおられましたら、ぜひ、thee cultureさんの初売りにお越しくださいね。
thee cultureさんオリジナルの福袋も販売されるそうです。
あったかいモノやオーナーさんのセンスのいい雑貨がいろいろ入っているハズ・・・。
オーナーさんの事なので、サプライズで他にも何かイイモノが販売されるかもしれませんよ。
乞うご期待です!!


今日は、これからこども達を連れて、実家に(また)帰省予定です。

今年一年、thee cultureさんをはじめ、かるぽーとやコマドリさんでのハンドメイドマーケット、、いの大黒様でのてづくり市など、たくさんの方々にお世話になりながら3's mamaとしての活動を続けることができました。

来年は、今年よりももっと精力的にイベントなど、出店していく予定です。
初心に返り、お客様に喜んでもらえるモノ、満足して頂けるモノを、気持ちを込めて、そして作る責任を意識しながら、製作していきたいと思います。
3's mamaと御縁を頂いた方々、ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-28 10:51 | てづくり | Comments(0)

季節外れの・・・

夕方更新したばっかですが。

季節外れですが。

d0289161_22475752.jpgd0289161_2248297.jpg

ネックガードです。

今夏、初めて製作し、thee cultureさんやイベントでもお客様に好評頂きました。
春先から夏にかけて、日差しや紫外線の強い時期に首回りにつけて頂くと、日焼け対策にもなるし、暑さよけにもなる、スグレモノなんです。

この、完全季節外れのネックガードに母が目をつけました。

母は、とにかく汗っかきです。この季節、寒さを感じていてもどうにかすればあっという間に汗をかくのです。
冷え性の私には到底信じられない場面で汗をかいています。
それでも、寒さは感じるのだそうです。
そんな母が「お母さんネックウォーマーは無理!あの、ホラ。夏に作ったガーゼのやつ!あれなら汗も取ってくれるし、あれ、残ってないかね?」と・・・。

まぁ・・・人知れず来年の夏を待っていたかわいそうな子がおりましたので、先日あげてました。

そしたら、母のネックガードに、母の叔母が目を付けたのだそうです。
血はあらそえません。このおばちゃんも寒いけど汗っかきなのです。

「私にも一枚ほしい」と。

私としては、季節商品のつもりですが、季節を問わず使ってもらえるのは嬉しい限りなので、夕食の後、おばちゃん用にちょっくら作ってみました。
この商品はすべてリバーシブルで使えるようになっています。

もし、今夏、ネックガードをお買い上げいただいた方の中に、母やおばちゃんのように汗っかきな方がいましたら、ぜひ、寒い季節にもお試しいただきたいと思います。

このネックガードは、今度実家へ帰った時におばちゃんの手に渡る予定です。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-26 23:16 | てづくり | Comments(0)

バッグインバッグ~完成~

昨日、だらけて仕上げられなかったバッグインバッグ、完成しました。

d0289161_17142678.jpgd0289161_17145950.jpg















両側面のポケットを色違いにしたのは、オーダー主の友人からの要望です。
何でもこうしておくと、どっちのポケットに何を入れたか、わからなくなりづらい・・・との事。

えぇ・・・みなさんお察しの通り、友人がお買い上げしていったモノは色・柄ともに同じやつでした(笑)

中身はこんな感じ。
d0289161_1718109.jpg


内側にポケット四ヶ所、表には両脇含め六ヶ所+ペンホルダーがついてます。
小さく見えますが、意外に収納力バツグンなデキるヤツなんですよ(^^)v

さて。この後は、近日中にthee cultureさんに納品予定の「イイモノ」を仕上げる予定です。
納品したらアップしますので、お楽しみに♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-26 17:25 | てづくり | Comments(0)

バッグインバッグ

我が家のクリスマスは昨日で終了したので(笑)、今日は少しのんびり過ごしました。

本当は友人に頼まれているバッグインバッグを仕上げるつもりでしたが、ダラダラし過ぎました~。
年末、ご主人の実家へ帰省する際に、お姑さんへのプレゼントにしてくれるそうです。
気合を入れて仕上げなくては・・・。

季節外れですが、ネックガードのオーダーも入ってます。
どちらも仕上がり次第、お披露目させてもらいますね。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-25 22:56 | てづくり | Comments(0)

X'mas 三連発!!!

クリスマスイブですね。みなさん楽しく過ごされてますか?
私は22日、久しぶりに泊まりで帰った実家で、母や子供たち+妹と甥と一発目の「Merry X'mas!」
ケーキはもちろんmama sweetsさん
モカのブッシュ・ド・ノエルです。

d0289161_23215862.jpg


通常のロールケーキよりもクリームたっぷりで、やっぱり最高に美味しかったです!!


二発目。本日、こども達の大親友一家と南国の公園に家族みんなで出かけて、お昼ごはんも兼ねてジュースで「Merry X'mas!!」
お天気は良かったけど、風が強く、冷え性の私はこども達の楽しげな、嬉しげな顔を見ながら凍えていました(^^;)
それでも、久々に再会したこども達の笑顔を見られて良かった・・・。
「あったかいモノ・・・」と思い、プレゼントしたネックウォーマー、気に入ってくれたかなあ?

そして最後の「Merry X'mas!!!」はもちろん自宅で。家族水入らずで。
今年は、たくさんの涙を流しました。
それでも、サンタさんがくれたプレゼントではしゃぐこども達や主人と、あったかいお鍋を囲んでクリスマスを迎えられて良かった。


涙が多かった2012年も残りわずか。もう少しだけ、「てづくり」を頑張ってから冬休みに入りたいと思います。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-24 23:40 | こどもたち | Comments(0)

こまかい事は気にしない

今日もすでに一仕事終えてきましたよ。

学期末恒例。長男と次男の期末懇談に主人と行ってきました。
(こうなると、木曜の定休を今日に振り替えて昨日仕事に行っちまったことに対する憎々しい気持ちが「感謝」に変わります 笑 )

終業式より一足早く通知表を見せてもらって、今学期の頑張ったことや反省点など先生とお話して帰ってきます。
まあ・・・成績はね・・・人並みに出来てたら良しとしますよ。
私と主人の子供ですもん・・・期待する方が筋違いですよ(^^;)
お友達と仲良く、きちんとした学校生活が出来てたら、そして何よりも元気でいてくれたらそれで十分です。

今日は、お昼過ぎには保育園へ娘を迎えに行き、こども達と四人で実家へ帰ってきます。
実家でのお泊まりは二ヶ月ぶりなので、ゆっくりのんびりしてきます。

でも、ミシン持ち込みでオーダーのお品の製作は頑張りますよ♪

帰りがけにmama sweetsさん寄っていこ♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-21 11:57 | こどもたち | Comments(0)

車検

おはようございます。
今日は朝から主人の車を車検に連れて行きましたよ。
普段、車関係の事はぜ~んぶ主人に任せっきりなんですけど・・・予約日の今日、主人は定休を明日に振り替えて仕事に行ってしまいました・・・(--;)

お昼頃には終わるとの事なので、また迎えに行かなければ・・・めんどくさっ!
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-20 10:12 | いえのこと | Comments(0)

レッグウォーマーin〇〇

昨日まで数日間は久々に暖かかったのに、今日になってまた寒さが戻ってきた気がします。
そんな今日、冷え性の私にはあったかい贈り物が届きました。

d0289161_22302325.jpg
d0289161_2242459.jpg










クリスマスケーキにたくさんのサンタが集まったX'masカード。
そのサンタが持ってきてくれたみたいな可愛い靴下。
これは3's mamaのファン1号になってくれた友人。そして、その友人の紹介で今年の夏出逢えた友人からの贈り物です。
二人とも、少し辛かった今年の私を支え続けてくれた大切な友人です。
mちゃん、mっち、ありがとうね。

さて、いきなり本題からズレてしまいましたが、今日はレッグウォーマーを作ってみました(^^)v
ジャジャン!!

d0289161_22532698.jpg

足首の所でクシュクシュっとなる、イイ感じの丈に仕上がりました。
ロックミシンを持ってないので「どうなん~??」と思っていましたが、うん。これならイケそう♪
何にイケそうなのか・・・???
それは、また後日のお楽しみです♪
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-18 23:00 | てづくり | Comments(2)

素敵な委託先「thee culture」さん♪

今日は、昨年末からお世話になっている委託先thee cultureさんのご紹介です。

高知を始め全国の作家さんのてづくり雑貨が集まった、「ロックの流れる雑貨屋」さんです。
このthee cultureさん、オーナーさんがメチャクチャ素敵な方です!!
オーナーさんとお話するだけでも行く価値あり!!なお店。

気分が沈んでいる時でも、お店に伺ってお話して、「じゃあ、また~ ^^」とお店を出ると、なぜか気持ちが落ち着いています。
是非、一度足を運んでみてください。

さて、そんなthee cultureさんにも納品させてもらっているネックウォーマーですが、今日はオーダー頂いて製作した分のほんの一部を記録も兼ねてご紹介(^^)/

d0289161_22302752.jpg

d0289161_2233485.jpg

赤ずきんとドットの分は、友人のお友達からのオーダー品の極一部です。
その下、ノルディック柄の分は妹からのオーダーでした。

明日はこのネックウォーマーを友人に託し、妹にも郵送する予定です。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-17 15:25 | てづくり | Comments(0)

ブログ開設しました。

やっと3's mamaのブログを開設することが出来ました!
結構・・・いや、かなり前からブログを始めようとは思っていたのですけどね・・・音痴なんですよ(^^;
機械音痴、パソコン音痴、方向音痴・・・。

それでも、こうして何とか開設にこぎつけました。
これから「てづくり」なことを中心に、3's mamaの日々を綴っていきたいと思います。

d0289161_83554.jpg

プロフィール上にもある写真です。
娘に「お散歩行こう」と誘われて行った公園に咲いていた白い花・・キレイな青空に映えて、しばし見とれてしまいました。キレイなモノを自分の目で見られるのは幸せなことです。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2012-12-16 22:00 | こどもたち | Comments(0)