・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帆布バックインバック

バックインバック。
今までたくさん作りましたが、今回初めて帆布を使ってみました。

d0289161_19465720.jpg


d0289161_194742.jpg


少し前に凄いキレー色の帆布を見つけて『これでバックインバックを作ろう!!』と決めて購入。

超シンプル。
表は帆布、内布は生成のハーフリネン。
装飾は『3’s mama』のタグのみ。

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、この秋より、作品にはほぼ『3’s mama』タグを縫いつけています。

イベントの時、作品に付けたタグを頼りに作家探しをされるお客様がとても多いんです。
私は『ASHIATOYA』さんのタグを主に使っていましたが、当然他にも使われる作家さんはたくさんいて…。
『これ、作られた方ですか?』と尋ねられ、嬉しいことに私の作品である事もありますが、そうでない事も。

その点、作家名である『3’s mama』をタグにして付けていれば、お客様にもわかりやすいだろうし、何よりも、今まで以上に作品に責任を持って作る意識を高められるかな…と思いました。

これからは、作品のどこかしらに『3’s mama』タグを付ける予定です。
(マスクは無理かな…(^^;))
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-10 19:45 | てづくり | Comments(0)

ecoシリーズ第二弾

先日のカイロケースに続き、ecoシリーズ第二弾ができました。

『湯たんぽ!』……いやいや、メインはそこじゃない『湯たんぽケース!!』(笑)

d0289161_22564954.jpg


最近また湯たんぽが見直されてきてますよね。

小さい頃、冬の寒い時期になると母が湯たんぽを準備してくれたなぁ…。
昔ながらの古臭いヤツ(^^)
でも、あれがめちゃくちゃ気持ちいいんですよね~♪

今、あーいうの買おうと思うと結構なお値段します(‥;)

これはミニチュアサイズですが、寒い夜、お布団を温めたり、いっそ抱えて寝てもいいかも!?
オススメです。


余談ですが、湯たんぽ入れているオシャレなバスケットは、大阪の従姉妹から誕生日に貰いました☆彡
『イベントとかに使って~♪』って。
大事なもう1人の妹です(*^^*)

何入れても可愛いので、イベント当日までディスプレイにどう使うか悩み倒します。
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-08 22:54 | てづくり | Comments(0)

はやく!早く!!

12月頭のイベントに向けて、この追い込みの忙しい時期に…風邪でダウンしてしまいました。

自分でも(ちょっと無理しゆかなー)と思っていましたが、こども達が疲れも見せず頑張っているのでそんな事も言ってられず…。

けど、試合で遠出した月曜日夜、ついにダウン(‥;)
久々の熱にうなされ、喉は痛いしクシャミ鼻水、寒気、節々の痛み…オンパレード♪

昨夜は帰りが遅かった主人。
『お母さん、今日ご飯作れそうにないき、お弁当買ってくる』と出掛けようとしたら、『ご飯炊いてお味噌汁作るだけなら出来るで!!』と長男( ´艸`)
お言葉に甘えて、スーパーで少しだけおかずを買ってきて、ご飯とお味噌汁は長男に任せました。
すっごく頼もしく感じました。

今朝の朝食は主人がいつもより早起きして準備してくれました。

我が家の男性陣、いざという時は頼りになります(^^)

お陰で今日は熱も下がり、昨日よりだいぶ楽です。
早く復活して、早く家のこともハンドメイドも出来るようにならんと…(>_<)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-06 20:21 | わたし | Comments(2)

ビックリした…(;゚д゚)

夕方過ぎ、主人から『残業』と連絡があったので、こども達に先にご飯食べさせました。

私は、明日も試合がある息子のお弁当(ついでに家族全員分)の下ごしらえをしていたので、後で主人と食べようと思っていました。

主人が帰ってきて、食事の支度をして……そしたらこども達の食事の後片づけ……。

何か流れで洗濯物をたたみ始めてしばらくして『あれ!?何かお腹空いた。……(゜o゜;)!!私、ご飯食べてない!!』

ご飯食べるの忘れてました(呆)

d0289161_21523752.jpg


今夜はオムレツだったのに、(余った具と卵、混ぜて焼いてお弁当のおかずにしてしまえ~(^^))とオーブンで焼いてしまったので、もう、それだけをおかずに少ーしだけ食べて御馳走様。

忙しかったのよ~。
だって、朝バタバタしたくないもん。
パパッとお弁当作れるようにしておきたい。

明日も一日、頑張れますように☆彡
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-01 21:46 | わたし | Comments(0)

余り物には……

何だか一個だけカイロが余ってしまってました(‥;)
ハギレを合わせて……

d0289161_18145057.jpg


YUWA生地で可愛いのが出来た♪
自分用にしてしまおうか……(;¬_¬)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2013-11-01 18:14 | てづくり | Comments(0)