・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

立体マスク

昨日、thee cultureさんに大人用(女性用)の立体マスクを10枚、納品させて頂いています。

慌てていて画像撮り忘れてしまいましたが…全部柄違いでドット、チェック、イカリ柄、花柄…等々…です。

可愛い色から落ち着いた色までありますので、是非お店でご覧になってみてください(*^^*)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-09 07:43 | てづくり | Comments(0)

バブーシュ・一足完成

昨夜片方しか作れなかったバブーシュ、もう一つを作って一足完成しました。
着画。

d0289161_13385743.jpg


履き心地はなかなかです(*^^*)
寒いので靴下履いてますが、これから暖かく…そして暑くなる時期には素足で履きたい♪

d0289161_13411298.jpg


頑張って何足か作ります(o^-^)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-06 13:37 | てづくり | Comments(0)

バブーシュ

5月に控えているイベントに向けて、そろそろ本腰を入れなければ…お菓子ばっかり作っている場合じゃないぞ(‥;)…と思い、初チャレンジ『バブーシュ』を作ってみました。

…とは言ってもまだ片足分だけ。

d0289161_2315484.jpg


私は布小物中心で洋服を作らないので、対で作る癖がついてない為、左右対で作るのがめんどくさい(-ω-;)

でも、バブーシュってすごく気持ちいいんですよね(^^)
出来たら何足か作りたいのだけど…意外にパーツも多く、慎重を要する事がわかり、ちょっと萎え気味。
明日頑張ってもう片方も仕上げてアップしますo(^o^)o
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-05 22:59 | てづくり | Comments(2)

お雛様(*^▽^*)

3月3日・お雛様ですね♪
歳は取ってもやっぱり女です(笑)
端午の節句はたいして気にも留めませんが…桃の節句はやっぱりちょっとパーティーじみた夕飯にしたいなーっと。

d0289161_21432816.jpg


ちらし寿司♪
鮭と胡瓜もみと炒り卵を混ぜ込んでサーモンとイクラをON!!
これだけでワンランク上に見えるぅ(*^^*)

d0289161_21451192.jpg


鶏カラの卸ポン酢がけ♪
さっぱり塩味の唐揚げに卸ポン酢が合います。

d0289161_21461256.jpg


で、初めて作ったスフレチーズケーキ♪
レアやベイクドは作りますが、なぜか今までスフレタイプは作ったことなかった(^^;)
レシピを少しアレンジしたら、ちょっと甘味が少ないかな?
撹拌が足りんかったかな?
…と反省点が幾つかあったので、またリベンジしたいと思いますo(^o^)o

そして、娘が保育園で作ってきたお雛様。

d0289161_21493749.jpg


思わず『かわいー』と声が出ました(笑)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-03 21:31 | 日々のこと | Comments(4)

17年?18年?振り『同窓会』

昨日、タイトル通り17.8年振りに中学時代の同窓会があって行ってきました~(≧∇≦*)
仕事で海外へ行く子がいて、送別も兼ねて、急遽集まれる者だけでも集まろう…という事になりまして…。

実は昨日は午前中は保育園の役員会で会計監査や年度末決算・来年度の予算案等の話し合いがあり、午後からは息子達が野球部の六年生とのお別れ会、その後、今後の大会出場等の打ち合わせ会があり、すっごく忙しい一日でした。

夕方にはヘトヘトで、正直(あんまり行きたくないなー。頭痛いし、胃の調子も良くないよな…)とホントに気乗りしなくて…一次会で帰る気満々だったんです。

…が…!!!

d0289161_2210797.jpg


みなさん、お察しですか?
そう。思いの外楽しくて…( ´艸`)
何かなー、あの懐かしくて嬉しくて楽しくて…ずっと会ってなかったのに、あっと言う間に中学時代に戻れるようなあの感じ。

もちろん一次会で帰る気にはさらさらなれず、主人に『ごめん!楽しい!二次会行ってくる!』とメールしてちゃきちゃきと二次会へ…。
夕べは結婚以来初の『午前様』でした(笑)
ホントに楽しかったです♪

楽しさのあまり、最近では全く呑めなくなったアルコールをジョッキ二杯もいってしまって、今日は一日頭が痛かったです(≧Д≦)

やっぱり昔の仲間はいいですね♪
子供の頃から知っているというだけで安心感があって、素でいられます。

またいつか集まれる日まで、みんなに負けんように頑張りたいと思います。

最後の最後ですが…『二次会行かず帰ってくるなら迎え行けるようにビール呑まずに待ちよく』とメールくれた主人。
さっさと二次会に行ってしまったけど、きちんとこども達を見てくれていた主人に、感謝したいと思います。
ありがとうね。
……またよろしく……(笑)
[PR]
by meu-s-r-r-mama | 2014-03-02 22:00 | わたし | Comments(4)