・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

コースター………頭痛(>_<)

今日は予定通りお昼過ぎまで仕事して、少し買い物に寄ってから帰宅し、昨夜裁断したバブーシュ…ではなく、コースターを作ってました。

d0289161_21192821.jpg


実は昨日から頭痛が続いていて(おかしいなぁ、、、雨予報出てないのになー)と思っていました。
私、かなりの確率で頭痛によるお天気予報当たります。
なので頭痛がするとまず天気予報(週間予報)を見て『あ…やっぱりね』と納得するんですが、逆に頭痛がするのに先一週間雨予報が出てないと『じゃあこの頭痛何!?』と不安になるんです(。>A<。)

昨日は、週間予報でも雨マークが無くて、しかも今日もまだ頭痛続行。
原因が思い当たらない頭痛で気分が悪くて、テンション下がり気味。
しかし!!夕方天気予報を見たら、めでたく(?)雨予報が出ていました(*^^*)

こんな頭痛で一晩無駄にする訳にいかないんですが、今晩はミシン無理そうな気がする…。

コースターだけで終了かなー。
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-24 21:16 | てづくり | Comments(0)

バブーシュ裁断

やっと7足分のバブーシュの裁断が終わりました~(T-T)

d0289161_2316676.jpg


久々に集中的に裁断したら、また肩がバリバリ…。
少しずつ遅寝の習慣をつけていかんと…とにかく夜更かし苦手なので…夕食後の作業が出来んとイベントに間に合わんわ~(^^;)

明日は午前中仕事なので…午後からこれ、仕上げられるかなー(困)

お兄ちゃん達も春休みに入るし、毎日野球の練習があるし、お昼の準備も…。

気合い入れてないとあれよ…あれよ…と時間取られる。
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-23 23:13 | てづくり | Comments(0)

キルトでバブーシュ

『何足か作りたい…』と言いながら、前作からかなり間が空いてしまいました。

今回は、キルト生地を使ってバブーシュを作ってみました。

d0289161_1536496.jpg


前作も履き心地良かったけど、キルト生地を使った事で、尚、履き心地の良いモノになりました(*^▽^*)

さて。
生地の山からキルト生地を漁りますか♪
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-23 15:33 | てづくり | Comments(0)

久々の…(;゚д゚)

昨日はお兄ちゃん達は学校へ、娘は保育園へ…私は1人で実家へ帰り、母とお彼岸のお墓参りをしてきました。
二カ所ほど回りきれずに帰ってきましたが、自宅に戻って一息つく間もなく妹から『Rが熱あるみたい。今から保育園出るき、病院行く用意しちょきや』と電話…(ToT)

病院の待合室…吐き気はないと言っていた娘がいきなり嘔吐!!

少し遅れて下痢も始まり、嘔吐下痢との診断で吐き気止めの注射をしてもらって帰ってきましたが…何年振りかの嘔吐下痢にちょっとタジタジ(;・д・)

甥っ子も時間差で症状が出たらしく、娘よりもひどいみたいです。

昨日も今日も病院行きましたが、同じ保育園のお友達が何人も。
妹が行った時も同じ組の子が青い顔して来ていたそうです。

そろそろ落ち着いたかなと思っていた矢先、娘の通う保育園では爆発的に発症しているみたいです。

みなさんも気を抜かず、手洗いうがい、気をつけてください。
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-20 14:17 | こどもたち | Comments(1)

立体マスク…再び…

先日、thee cultureさんに納品したマスク。
裁断した分を残していたので追加で作りました。
今回も表裏、柄違いです(^^)

d0289161_13414969.jpg

[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-18 13:40 | てづくり | Comments(0)