・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

ホワイトデー(*^▽^*)

昨日のホワイトデー。

d0289161_18465369.jpg


水色のは長男から。
お小遣いで買ってくれました(嬉)

そしてピンク色の。…主人から。
かれこれ15年の付き合いになりますが、初めてホワイトデーのお返しを貰いました。

食事の後片付けをしている時に出してくれました。
『ん!…ん!!』って(笑)

長男はhalにもお返しを渡してました。そして主人も…。
2人とも、これが生まれて初めてのホワイトデーです。
長男はともかく…主人も初めて…(呆)

でも、嬉しかったです(*^▽^*)
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-15 18:34 | 日々のこと | Comments(4)

震度4

昨晩の地震…恐かったです~(T_T)
かなり揺れました。
スマホから緊急地震速報が流れると同時に目が覚めたので、私は娘を、主人は向かいの部屋で寝ていた息子たちをがっちり抱き込んで身構える暇がありましたが…。
何にビックリって、やっぱりあの緊急地震速報のけたたましい音ですよね(‥;)
主人は仕事の関係で、あそこまで大きな地震だと時間関係なく会社から召集されるので、昨夜も早々に出て行ってしまって、何だか心細くなり、主人が戻った5時過ぎまで眠れませんでした。

お陰で今日は寝不足…1日ボーッとして過ごしました。

今夜、嬉しいことがあったのですが、睡眠不足継続中……なのでまた明日にでも。
今夜はゆっくり眠れますように(>_<)
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-14 23:23 | 日々のこと | Comments(2)

こども県展表彰式…ついでに結婚記念日

昨日、3月9日・日曜日。
次男が入賞したこども県展の表彰式が、県立美術館ホールで行われました。

d0289161_918848.jpg


思っていたよりもかなり盛大で本格的な式で、次男も緊張気味(笑)

図画の部で『推薦』を戴き、表彰状と盾を受け取りました。

d0289161_9204179.jpg

d0289161_9211383.jpg

d0289161_9203377.jpg


表彰の瞬間と戴いた盾、そして受賞した絵です。

そして昨日は……

d0289161_923228.jpg


主人と私の11回目の結婚記念日。
偶然にも両親の結婚記念日に表彰式だったので、次男はちょっと自慢気でした(^^)

R、嬉しい結婚記念日のプレゼントをありがとう(*^▽^*)

絵を描いたり、自分で考えて何かを造り上げる事が大好きな次男。
『家の設計図を作る人か、家を建てる大工さんになりたい』そうです。

夢は大きく、得意なことは得意なままに、成長していってもらいたいと思います。



ちなみに、娘は昨日何回も『お母さん、お父さんと結婚おめでとう♪』と言ってくれました。
長男は、朝早くから野球の試合で…試合の後もみっちり練習して帰ってきたので、疲れてケーキも食べられず早々にダウン(T_T)  …お疲れ様。

また一年、家族みんなが元気で仲良く過ごしていけますように。
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-10 09:14 | こどもたち | Comments(0)

立体マスク

昨日、thee cultureさんに大人用(女性用)の立体マスクを10枚、納品させて頂いています。

慌てていて画像撮り忘れてしまいましたが…全部柄違いでドット、チェック、イカリ柄、花柄…等々…です。

可愛い色から落ち着いた色までありますので、是非お店でご覧になってみてください(*^^*)
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-09 07:43 | てづくり | Comments(0)

バブーシュ・一足完成

昨夜片方しか作れなかったバブーシュ、もう一つを作って一足完成しました。
着画。

d0289161_13385743.jpg


履き心地はなかなかです(*^^*)
寒いので靴下履いてますが、これから暖かく…そして暑くなる時期には素足で履きたい♪

d0289161_13411298.jpg


頑張って何足か作ります(o^-^)
[PR]
# by meu-s-r-r-mama | 2014-03-06 13:37 | てづくり | Comments(0)