人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

長財布とがまぐち

昨日に続き、今日も割とあったかかったですね(^ー^)
冷え性の私には嬉しい限りです♪

さて、昨日・今日で製作したモノをご紹介。

長財布とがまぐち_d0289161_21193298.jpg
長財布とがまぐち_d0289161_21325926.jpg
先日、最後の仕上げを残していたアリス柄の長財布です。
結局、レース仕様にしました。
ワタシ、手まつりで仕上げるんですが、久々にチクチクやっていたら、針が人差し指に刺さりました(≧Д≦)
針先じゃないですよ。…そう、恐ろしい事に、針穴の方が刺さったんですぅ!!
…なもんで、黒猫ちゃんの方はまだ仕上げ出来ずにいます。












ちなみに、お財布の中身はこんなカンジになってます。
結構シンプルなんですが、これがなかなか大容量なんですよ。
通帳や母子手帳も入っちゃいます。
お客様によく「そんなに入れるほどお金ないわ~笑」と言われます(苦笑)
ちなみに、自分用に作った同じタイプのお財布には、通帳3冊に諸々のカード類など、パンッパンに詰まってます。(お金はちょっとしか入ってませんーー;)





で、昨夜、緊急事態発生で帰宅が遅かった主人を待ちながら取り掛かったのがこちら、がまぐちです。

長財布とがまぐち_d0289161_21285074.jpg
今日仕上げたのはこの二つだけですが、まだ10個、仕上げを待つがまぐちがおります(・_・;)
来月のイベントに向けて、どんどん作りたいのですがなかなか進みません。




長財布とがまぐち_d0289161_2134922.jpg








全然関係ないですが、今夜の我が家の夕食です。
何年ぶりかな~スコッチエッグ作ったの・・・。次男が軽く卵アレルギーなので、我が家では基本的に卵メインのおかずは作らないんですが、先日主人がポロっと「スコッチエッグとか全然作らんなったね」と言うので、次男はメンチカツにしてあげて、久々に作ってみました。
ワンプレートで簡単に・・・こども達もワンプレートだと何故かテンションが上がってよく食べてくれます。
明日は主人が泊まり勤務。手抜き決定だーーー!!!
Commented by chiyohm at 2013-02-03 13:41
初めまして、theecultureさんで委託をさせてもらってるchocolatefactoryと申します。
いつも、丁寧でステキな作品をcultureさんで眺めては勝手に尊敬しております(^m^)
今度のオルソンのイベントでご一緒できるのでしょうか?
憧れの作家さんとご一緒できるなんて、とても嬉しくてワクワクします。
私自身は作品作りが全く進んでいなくて焦っているところですが…(^^;)
当日はどうぞよろしくお願いします。
ブログの方、お気に入りに登録させてくださいm(_ _)m
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-02-03 16:53
chocolatefactory様
えぇーー!!コメントありがとうございます(><)
実は実は・・・昨年末のオルソン、私、妹のhalと共にchocolatefactoryさんのブースにお邪魔してました~。
もちろん、thee cultureさんでいつも「キレー…可愛いー・・・」と惚れ惚れしながら見ていた作家さんだと知っての事です。
声をかけようかな・・・と思ったんですが、私、結構人見知りで・・・しかもchocolatefactoryさんがすごいべっぴんさんだったので、ますます声をかけづらくなり、お買い物だけさせてもらいました(笑)
実は私、実家が仁淀川町なもんで、時々佐川のホームセンターさんにも行きます。母にも「この作家さん!カルチャーさんで委託しゆうがで!」と言って二人で眺めた事があります。
こちらこそ、コメント頂いて何だか気恥ずかしいです。
オルソン、初めて出店させてもらうのですが、私も作品作りが進んでいなくて焦っています。
後一週間もないのに、どうしよう・・・。
オルソンでは、覚悟を決めてごあいさつに伺いますので、どうぞよろしくお願いします。
私もお気に入りブログに登録させてもらいました。(実は今までも結構お邪魔してました^^;)
by meu-s-r-r-mama | 2013-01-31 21:15 | てづくり | Comments(2)