人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

チューリップ祭り

今日は予報通り、花粉・黄砂・PM2.5の飛散がすごかったですね(>_<)
朝起きて窓から外を覗いたら(怖ッッ!)と思うくらい、霞がかかっていました。

家の中で大人しくしといた方が良かったんでしょうが…家族で、香我美駅前で今日から開催されているチューリップ祭りに行ってきました。
友人がお菓子屋さん(ケーキ屋さん?)のお手伝いで出店しているというのでそれも目的の一つだったのですが…(^^;)

前に通りすがりに見かけた事があって、一度見てみたかったんです。

チューリップ祭り_d0289161_203171.jpg


チューリップ祭り_d0289161_2041891.jpg


チューリップ祭り_d0289161_2044888.jpg


チューリップ祭り_d0289161_205682.jpg


まだ全体の半分弱しか咲いてなかったですが、とてもきれいでした。

今日は走ってなかったですが、チューリップの周りをゴトゴトとトロッコ列車も走るらしいです。

ザーッと雨が来たので慌てて帰宅しましたが、雨がキレイに流してくれたのか、山の霞がだいぶ取れていました。

来年はPM2.5の心配をせず見られたらいいなぁ…。
by meu-s-r-r-mama | 2013-03-10 19:44 | 日々のこと | Comments(0)