人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

春の予感

昨日から家族皆んな、一泊で私の実家に帰ってました。

最近は「あったかくなったなぁ…」とは思っていましたが、山を開いて造られた団地に住んでいる割に、あんまり季節の移り変わりを感じる事がないんですが、実家に帰ると、春がたくさんありました。

ぼけの花(正式名称かどうかはわかりせん。)

春の予感_d0289161_16481346.jpg

春の予感_d0289161_16494156.jpg



父の遺した盆栽の梅。
マスクをしていても香りがわかる位、いい匂いを振りまいていました。

春の予感_d0289161_16495080.jpg


今年もたくさん実るか!?エンドウ豆の苗。

春の予感_d0289161_16515153.jpg


超田舎ですが、帰る度に季節の移り変わりを感じられるし、小さい頃の思い出もよぎったりして、やっぱり幾つになっても実家って良いですね(*^^*)

ただし、花粉症になってしまった今は、実家といえども屋外で長時間過ごすのは厳禁です!!
by meu-s-r-r-mama | 2013-03-17 16:51 | 日々のこと | Comments(0)