人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

製作状況

たいして出来てないのですが、製作状況を記録しておきたいと思います。

まず、ブックカバー。

製作状況_d0289161_11255660.jpg


色々作ってみましたが、やはり「ブックカバーと言えばこの形でしょ」という、典型の形に落ち着きました。
あ。でも、試作として作った4点は、試作品ゆえに特別価格でthee cultureさんに納品させて頂きました。
ブックカバーとしての機能はきちんと備えているので、気に入ってくださる方がいれば嬉しいな。

そして、一昨日の夜、チマチマとバイアスを手縫いしていたお財布。
お気に入りの生地で作った渾身のお財布をたった今仕上げました。
製作状況_d0289161_11271693.jpg


製作状況_d0289161_1127269.jpg


うん。我ながらいいカンジ。(←自画自賛 (- -;) )
出来ればバイアスをミシンでダーーっと仕上げたいのですが、ただでさえバイアスが苦手な上に、私の相棒は普通の家庭用ミシン。
厚みがある上にヘアピンカーブのあるお財布は、どうしても手縫い仕上げになってしまうんですよね。
大丈夫。手縫いでもしっかり仕上げています。
これまでもたくさんの方に気に入って使っていただいていますが、「手縫いがほつれてきたよ!!」というお話は聞いていないし、自分用に作ったモノも未だにしっかりしていますので、ご安心を・・・。

午後は少し予定がありますが、チャチャッと済ませてまた何か作ります。
by meu-s-r-r-mama | 2013-04-05 11:25 | てづくり | Comments(0)