人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

鳥形山にてワラビ採り

朝早くに自宅を出て、実家に帰ってきました。
で、早々に実家を出て、父が勤めていた鳥形山へ…。

鳥形山にてワラビ採り_d0289161_1129407.jpg


一面ワラビ…ワラビ…ワラビ…(笑)

鳥形山にてワラビ採り_d0289161_11305368.jpg


母とこども達。(体調崩して寝込んでいるhalの息子も一緒)

キジや鶯の鳴き声、聞こえるのは自然の中で出る音だけ。
こんな所に来るとやっぱり気持ちが落ち着きます。
やっぱ根っからの田舎モンみたい^_^;



ばあちゃん(母)が作ったお弁当でみんなでお昼。

鳥形山にてワラビ採り_d0289161_15561378.jpg


帰宅後、梅の木を見たら既に梅の実がたくさん出来ていました。

鳥形山にてワラビ採り_d0289161_1558578.jpg


まだ小粒やけど、初夏には大きく実るはず(*^^*)
時期が合えば、こども達と梅の実穫りにも帰ってきたいな。
by meu-s-r-r-mama | 2013-05-04 11:26 | 日々のこと | Comments(0)