人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

てづくりパン

昨日、超久しぶりにパンを焼きました♪

パン焼くの結構好きなんですけど、ベーカリーがないので完全手ごねで、腰にくるんですよね~(T.T)
そして、これまたベーカリーがないので、発酵も焼き上げも電気オーブン。
電気代もバカになりません。

なので私は、せめて発酵だけはオーブン使わずに出来る様になるこれからの暑い時期しかパンを焼きません(笑)
暑苦しーーー!!
でも、その辺に置いとくだけで発酵するので(^^)v

で、久々に焼いたバターロールがコチラ。

てづくりパン_d0289161_2001253.jpg


我が家の朝ご飯用なので、見てくれも何もあったもんじゃありません。
天板に乗るだけ乗せて、なるべく一気に焼く!!
くっついても気にしない!!
剥がしゃいーんです。

朝早起きして焼くほどの気合いはないので、昨夜焼いたんですが、子供も主人も夕食後にもかかわらず焼きたてに群がりました(笑)

今朝は何もつけずそのまんま食べてもらったので、明日はポテトサラダでも挟んでサンドイッチにしようかな(^^*)
Commented by chiyohm at 2013-06-11 08:28
おいしそうですね(^∇^)
焼きたてパン食べたいです♪
すごいですね、お料理も色々できて尊敬します(*´艸`*)
私は食べる専門がいいです♪
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-06-11 17:27
nonさん
美味しそうに見えますか?(*^^*)
見た目だけでもそう見えてくれたら良かったです(笑)
中途半端に手を着けるので、何も極められてないんです(>_<)
パンを買うのと焼くのとどっちが安上がりかビミョーです(^^;)
Commented by chiico at 2013-06-13 19:34 x
こんにちは♪
うわ~こんなお母さん大好き~(笑)
パンを焼いてくれる母なんてご家族がうらやましいです♪
そりゃ、夕食後だろうがなんだろうが、焼き立てには
かないませんって!!それにしても美味しそう~(*^_^*)
Commented by meu-s-r-r-mama at 2013-06-13 20:57
chiicoさん♪
美味しそうに見えてますか~(^^*)
言っても素人の作ったシロモノなので「ご飯かパンかと聞かれたら、そりゃパンでしょーけど…(‥;)」ってなレベルのモンですよ(笑)
今日は暑いので、今から明日の朝の食パンを焼いてやろうかどうしようか迷ってます(^^;)
by meu-s-r-r-mama | 2013-06-10 19:53 | 日々のこと | Comments(4)