人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

寄せ植えてみました(*´∀`)

春先頃から多肉植物に興味を持ち始めた私。

名前も育て方も、右も左もわからない状態ながらも近くの園芸店で買ってきた苗。

うーん…取りあえず『多肉植物の土』を入れた大きめの四角いプラ鉢2つに、買ってきた苗を分けて植えてみる。

極々一部ですが、こんなに可愛いんです( ´艸`)

寄せ植えてみました(*´∀`)_d0289161_18215639.jpg


寄せ植えてみました(*´∀`)_d0289161_182220100.jpg


この夏の暑さで消えてしまった苗もありましたが、伸び伸びになったりワサワサになったりしながら、ようやく秋を迎えようとしています。

寄せ植え…やってみたかったけど、あの酷暑の中多肉を植え替えするのって危険なんじゃないか???
弱ってしまうんじゃないか???
…と怖くて涼しくなるのを待ってました。

今日、まだ恐々ですがリメイク缶も出来たし、試しに寄せ植えてみました。

寄せ植えてみました(*´∀`)_d0289161_18252147.jpg


うーん……( ̄。 ̄;)
センスの無さが光る一品になってしまった…(||゜Д゜)
大きな鉢にぶっ込んで眺めている方が私には合っているかも!?

これは、最近『空き缶、空き缶』と言う私に『一体空き缶をどうするの?』と不思議がる母に見せるため、明日、実家へ一緒に連れて帰ります。

自己流で寄せ植えしたので、苗がきちんと根付いて成長してくれるか心配。

来月の、カルチャーさん主催・CZさんを講師に迎えての多肉寄せ植え教室を心待ちにしています。





(それまで待てば良いのに、待ちきれない私(・_・;))
by meu-s-r-r-mama | 2013-09-20 18:15 | 多肉植物 | Comments(0)