人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・てづくりや・3's mamaの日々

tedukuriya.exblog.jp

次男坊の誕生日

8年前の10月18日。我が家に新しいメンバーが仲間入りした日。
次男坊の誕生日です。

今日の誕生日パーティーのメニューは…

①塩唐揚げ
②ヒジキとニラ入り薩摩揚げ
③お刺身盛り合わせ
④ピーマンとさや豆の天ぷら
⑤繊キャベツとツナコーンのサラダ
⑥お赤飯
⑦コーンスープ

今週は体調があんまり良くなくて、しかも今日は雨の前(しかもデカい台風があるし(‥;))のいつもの不調で午後から最悪。

何とか誕生日の準備もパーティーも出来たけど、明日の野球の試合は観に行けそうにありません(泣)

でも、あちこちから野球用のリュックサックやバット、野球の本などをプレゼントにもらい、嬉しそうな次男が見られたので満足です(^^)

電線に何羽もの小鳥が留まっているのを見て『みんなで音楽会しゆう』とか、朝顔の種が殻に入っているのを大事そうに指先で摘んで『朝顔の赤ちゃんがゆりかごで寝ゆうで(*^^*)』とか、大人が思いもかけない事を考えていたり、自分なりの考えや気持ちを持っている、心の優しい次男です。
このまま、優しい気持ちを持ち続けて、強い男の子に育っていってもらいたいと思います。


ちなみに…今日のケーキは奮発してサーティワンのアイスケーキ。

次男坊の誕生日_d0289161_23125917.jpg


次男は軽く卵アレルギーで、あんまり洋菓子が好きじゃないのでケーキはイマイチなんですが、ママスイーツさんのケーキだけは『美味しい』と言うので、母としては今回もママスイーツさんのケーキ…と思っていたんですが…サーティワンに軍配が上がってしまいました。
ま、これから我が家は誕生日ラッシュやしね( ´艸`)

またのお楽しみ♪
by meu-s-r-r-mama | 2013-10-18 22:43 | Comments(0)